So-net無料ブログ作成

我慢しない、できない、 [CB400SF NC39]

あはぁ、ETCをつけちゃいました。勢いだね。

テールランプから電源を取り、前から配線しておいた
アンテナとインジケーターを正位置に貼り合わせしました。
そして外環一区間でテストしました。無事にゲート追加できました。
7000回転以上は10000回転までいい音させてます。
今回、最初にCBに取り付けた時のステーが部品箱にあり、
取付があっと言う間に終わりました。やはり部品は大事にしよう。

防備録
テールランプ配線、マイナスは緑、プラスは茶色の配線です。
今回はマイナス配線はギボシで割込ませ、プラス配線は拡張を考え、
ギボシ配線で2配線に分岐させました。久々ですが上手くできたかな。
ETC本体はテールカウルにマジックテープで固定しました。
セットアップに関しては後日、行いますが、メカニカルトラブルの
確認のため外環浦和から川口まで高速トライ。問題なく通過。
少しタイムラグがありましたがETC専用ゲートも問題ありません。
ETCアンテナはブレーキ側のミラーに共締め。ステーは流用。
部品ストックにたまたまありました。クラッチ側のミラーは、
ネジ穴がバガになっており、共締めできなかった。
インジケーターはメーター左側にひっそりと付けました。
ドライバー目線に直線的な位置にすると夜間、気になるので、
若干ずらしました。考えたら毎回同じ様にしている。
タンク下の配線はドレンホースの組み換え時に終わらせていた。
今回の作業は下調べもあり、走行テストを入れても1時間です。
2019-06-18T23:35:23.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。