So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

一国製、ミッドバックステップ装着。 [XL1200S]

たぶん、必要とされていない記事ですが、本人的には忘備録として。苦労したし。

インターネットの情報にも掛からない、ミッドバックステップ装着方法。
メーカーのホームページでも2013年以降のタイミングで廃盤になったみたい。
ヤフオクで部品不足があるかも?というか説明に噯気もせず購入。
ネット環境から情報が拾えるかと思ったら、あるのは画像のみでした。
取付前に充分なリサーチを行い、失敗しないやり方を模索。
ブレーキ側はなんとか乗り切れました。

さて、反対側。まず部品は不足なく問題なし。ネジが数本余りました。
先にクラッチワイヤーを交換しました。XL系エンジンに18年乗ってますが、
初めてです。よく構造を理解して始めたけど、オイルが漏れちゃいました。
まー簡単な部類のはずが、老眼で見えません。メガネを外したり付けたり
苦労してしまい1時間くらいかかりました。
さて、さらに問題なのは固着したミッションペダル。結局、破壊してしまいました。
よくみると錆だらけてす。錆取りと鑢で丁寧に処理して付属の部品を取付。
今回は仮止めです。しばらくしたらネジロック剤でがちがちにします。

あとばブレーキフルードを入れてエア抜き、オイル交換したら、走られる。
とりあえず朝か夜に試走してみたいなー
2018-06-14T18:21:39.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。