So-net無料ブログ作成

スタッドレスタイヤ [日産セレナ]

新品を買うか中古を買うか悩みどころ。明日、イエローハットで情報収集。

もしものためのスタッドレスタイヤ。2014年の大雪を考えると早めに用意したい。
しかし2015年から2017年の3カ年でスタッドレスタイヤを用意したのに、
雪を踏んだのは一日のみと言うコストパフォーマンス。あえて雪山とかいかないしね。
さて、セレナ。以外に安い195/65R15サイズのスタッドレス。悩む〜
ヨシさん、やはりメーカー品のほうが、アイスバーンとか雪道に効く?
2017-11-04T00:51:49.JPG

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

トランプさんに言いたい事 [クルマ趣味]

なぜ米国で28,000ドル程度のカマロが日本では500万円になるのか?

実はハーレーもそうだが米国製品はことごとく高い。倍近くなりますね。
たしかに装備は豪華である。しかしいるか?そんな装備と思います。
知り合いの車屋さん曰く、米国価格プラス100万円で個人輸入の相馬です。
なるほと、日本のディーラーが付ける価格のベースはここだね!
できましたら、買いやすい金額にして下さいね。
2017-11-04T01:08:29.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

グラフィック [ツーリング準備・用品]

ショウエイさんはあらいよりグラフィックが良い。20年前から変わらない。

東単モデルとか特別対応のグラフィックを除いたらアライの塗装はいかん。
性能は折り紙付きだが、グラフィックも売り易さのパラメータだ。
似た様なデザインだが、ショウエイに軍配があがるヘルメットだね。
2017-11-04T00:31:56.JPG2017-11-04T00:31:56.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ジュリアスーパー [クルマ趣味]

確か1994年時にアルファ155ツインスパークが445万円。15年後に25万で買った。

この方式だと61歳になりましたら安く購入できそうであります。
しかし、最高級クラスが1,100万円って、ポルシェじゃないんだから売れるんかね?
着飾ってみてもベースの2.5倍になるんかな?ちょっと不思議であります。
でも私の趣味はやはり、古いジュリアスーパーだよなー欲しいなぁ
2017-10-31T19:49:29.JPG2017-10-31T19:49:29.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

6ヶ月点検 [日産セレナ]

試乗はしていませんが、なかなかカッコよくなりましたね。

本日は午後からセレナの6ヶ月点検で日産サティオ戸田新曽店に。
担当はオオヌキさんになりました。早速お詫びの連絡です。例のリコールね。
個人的には問題視していないので、順番待ちは最後でも良い旨を伝えました。
まーそれより気になるのが、問題をネタに騒ぐ輩の動向です。今の所、一件もなし。
やはりネット内と一般顧客とは温度差が異なりますね。安心しました。
型式検査の内容については、置いといて、ディーラーさんは真摯に対応してます。
やはりキャンセルは出ている様ですが、あとあとを考えて極力対応してますね。
また、新グレードのセレナイーパワーやニスモ仕様については現場には
何一つ降りてきておらず当惑してました。販売上、買い控えが起きるから
メーカーもひた隠しにしたいのだろうが、モーターショウがあるから仕方ない。
んで、点検は問題なし。オイル交換め窓ガラス撥水処理も断りました。
オイルは1万キロ/毎に交換し、イメージは一年毎だね。ある意味これもエコです。
撥水処理も二週間前にガラコしましたから不要でした。これもあれも、
スタッドレスタイヤのためであります。5年は乗るから今年、導入予定です。
2017-10-28T19:38:14.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

明日は雨 [XL1200S]

夜中の買い物にスポーツスターにて。明日は雨やもん
2017-10-28T02:10:48.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

CB400SFモデルチェンジ [バイク趣味]

まだまだネイキッドスタイルは頑張ります!このカラー素敵に見える

調べたら排ガス規制はかなり厳しいユーロ4を達成している。
音に対しては緩くなりましたからサイレンサーは細くなりましたね。
馬力も53馬力から56馬力になりました。これも新基準のおかげかな?
価格は1993年から比べたら1.6倍の80万円代後半です。値引きしても70万円くらい?
MT-07や09が買えるね。NC750クラスも。4気筒は流石に高いね!
2017-10-22T05:45:59.JPG2017-10-22T05:45:59.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ネオクラシカル [バイク趣味]

きました!カワサキからの新車でこのスタイル!ゼファー1100高いしね〜
2017-10-25T19:19:26.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

セレナイーパワー [日産セレナ]

モーターショウに併せて発表。発売は来年の春とな。

買っといて良かったのは7人乗りとの事。我が家ではフル乗車が、
8人なので残念ながら、ウィークポイントになりますね〜
しかし、燃費は20キロ/Lくらいは行くんじゃないかな?
年間12,000キロで600リットル消費。差額は76,200円です。
ただいま、平均燃費は10キロ/Lなんです。ガソリン代は12,700円。
マツダCX-5は8,000円、60%マシマシです。

クルマの進化は早いです。5年後先がわからなくてドキドキします。
今年はモーターショウにいきないな!
2017-10-24T21:09:16.JPG2017-10-24T21:09:16.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

CB1300SFも! [バイク趣味]

カウルの塗り分け、スペンサーカラーの様なシルバー色が素敵。
2017-10-22T05:46:14.JPG2017-10-22T05:46:14.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ホンダウェルカムプラザ [バイク趣味]

青山に行ってきました!新しいスーパーカブ。綺麗なバイクであります
2017-10-22T15:38:36.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

流石!国産カブ! [バイク趣味]

耐久性に加えて、メイドインジャパンのブランドが生み出す機能美。

新型は、旧型に比べ4万アップに相応しくカラーバリエーションが素敵。
選ぶのに困るカラー。このブルーやイエローなど欲しくてたまらん。
プレミアム価格の2010年くらいの日本製最後と言われたカブと
形はあまり変わりませんが中身は別物らしい。一億分の一になるのもよいねー。
と、私なら安くなりそうなチャイナカブを買うね。耐久性は小慣れたし。
2017-10-22T05:45:54.JPG2017-10-22T05:45:54.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

バイク用ドラレコ [ツーリング準備・用品]

バイク用ドライブレコーダー、デイトナから発売。2万円くらい。

世知辛いけど、ツーリング全般の録画ができる14時間対応。
うまく使えば動画によるツーリングレポートが作られます。
あいにく、動画の感性がない私には難しい領域です。
2017-10-22T05:46:08.JPG2017-10-22T05:46:08.JPG

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ハンドルグリップ交換 [XL1200S]

ハンドルグリップを交換しました。210円の中古をゲットしました。

送料込みで720円。純正グリップね中古を買いました。社外のグリップが
切れたので純正にこだわりました。長く乗るので新品とよぎりましたが、
背に腹はなんとやらの二児の父であります。高いんだ、純正新品グリップは!

ハンドルアシストもヤフオクで安いのを送料込みで590円と安いものを購入。
ま、届いたらバリ取りが大変な一品。即ストック倉庫行きです。
今までのハンドルアシストの方が出来がよいのですが、気付いたのは、バリです。
写真は処理後ですが、ハンドルグリップに当たる先端部を5ミリカットし、
ヤスリがけして丸くしました。鋭角になった先端部が軟らかいハンドルグリップに
刺さり切れたと思います。ハンドルグリップはドラックスペシャリティの
製品で、軟らかい目のゴムハンドルです。純正は硬いイメージですね。
雨で乗れない時に交換作業ができ、原因までわかりました。深夜の作業はよいねー
2017-10-14T23:27:25.JPG2017-10-14T23:27:25.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

スロットルアシスト [ツーリング準備・用品]

ちょい大きめのスロットルアシストを追加。送料込みで600円以下。

なんか、安くなりましたね。ハンドルグリップは中古(純正)を落札準備中。
アシストも大きめにして再度、取り付けます。クルーズコントロール風な
パーツもありましたが2500円程度で手が出ませんでした。あんまり乗らないしね。
さて、今週末は修理が出来そうですね。雨でも屋根付きは作業出来て嬉しい。
2017-10-12T00:36:03.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク