So-net無料ブログ作成
検索選択
アンジェラ・アキ ブログトップ
前の15件 | -

アンジェラさん復活祭 [アンジェラ・アキ]

アンジェラ・アキ さんが帰ってきます。2年間の勉強を終え、夏に帰国です。

miwaさんに浮気しかけましたが、なんとな乗り切りました。
充電後の曲がどうなるかわかりませんが、新しい目標とか別に、
心に刺さる歌を期待したい。私の心持ちも、この10年で変わりました。
次の世代に残せる、手紙のような歌を期待します。でもThis Loveが
不動の一位は今も変わりません。出会いの歌でしてからね、私にとって。

しかし、カテゴリー『アンジェラ・アキ』は久方ぶりだね(笑)
IMG_3397.JPG

アンジー仲間のイベント! [アンジェラ・アキ]

アンジェラアキさんつながりの友人が沼袋でイベントに出ます!


日時:2014年12月13日
場所:沼袋サンクチュアリー
http://www.sanctuarynes.com/Burning Blood!!!さん主催のイベント

チャージ:¥1500 +drink ¥500
予定:13:30 OPEN
   13:50〜ゆりりん様バンド
   14:40〜 NK様バンド
   15:30〜 /(^o^)\(アンジェラ・アキ)←こ こ!
   16:20〜 Burning Blood!!!(洋楽ハードロック )

詳しくは、また記入しますね!

ファイナル!アンジェラ・アキ [アンジェラ・アキ]

ついに来てしまいました!初めてファンクラブに入った人の最後のライブです!
140804_184959.jpg

アンジェラ・アキコンサート! [アンジェラ・アキ]

これからアンジェラ・アキさんのコンサート!今日は4列目!
140405_170043.jpg140405_164723.jpg

アンジーベスト盤CD購入! [アンジェラ・アキ]

アンジェラ・アキさんの作品も今回で買いおさめになります。いままでありがとう!

アンジェラ・アキさんの歌を最初に聞いたのが2006年の夏。一生懸命フレーズを頼りに
THIS LOVEという歌でアンジェラ・アキさんというアーティストと判り購入したHOME!
名古屋からの帰りにレンタカーで号泣しながら4回も聞いた。そして10月にはファンクラブへ!
武道館にも足を運び、アンジーつながりの友人も出来た。

今回も想い出の地、名古屋で購入。聞けないが持って帰りながら哀愁を感じる。
『今まで、ありがとうという』気持ちが強くなってきた。おまけのポストカードにも同じ言葉があった。

じっくりそしてかみ締めて聞くこととしよう。アンジェラ・アキを必要とした自分に、
そしてアンジェラ・アキによって成長した自分と大事な人とともに。
140308_183359.jpg140308_183350.jpg

アンジーACT2 [アンジェラ・アキ]

アンジェラ・アキさんがメガネを外す。彼女の鎧であったものを外す意味とは?

ま!かわいいじゃないですか!と思うのが最初でした。今度のベスト盤のジャケットに
この写真が使われるそうです。夏までのツアー後終わったら日本を離れます。
いろんな意味で10年間頑張ってきたアンジーが、本気で活動を米国に移し、
グラミー賞に向けて舵を切っているのはすごいと思ってはいます。
16.jpg

以前にも書きましたが、だんだんパワーダウンしてる感じはしました。
これを隠して色々と創作をしていたようですが、仲間達と集まって話すと、

『アンジーの歌はHOME、最強だよね!』

となっていました。僕もそう思います。今でもリクエストする歌は『THIS LOVE』です。
よく解らない言葉の連続はありますが、パワーと聞いて欲しい気持ちが前面に出ていた。
確かにその後は売れましたが、アレンジャーの存在が気になる自分でした。
最近の失恋ソングが必要のない自分にとっては、どうもしっくりこないのね。
(2006年当時は悩んでいたことが多く、初めて聞いた時に号泣していました)

今でも好きな歌がたくさんあります。多分、彼女が米国で作る歌は『ネット』経由で
取得することは可能と思いますが、昔に戻るのか、勉強の成果で今のムーブメントに
のるのか?もしくは、単に主婦としていきていくのか?先はわからないけど諦めて
欲しくはないけど、グラミー賞・・・・武道館とは全くステージが違うんだよね。
2010年のテイラー・スイフトからかなりチェックしてますが、まだ無理だ~!
微妙なおじさん心からしたら、日本で歌ってて欲しいであります!演歌歌手のように・・・

ラムちゃん、かい! [アンジェラ・アキ]

これ反則です。確かに今日は節分でしたよ、こんな鬼がいたら土下座して自宅に入れる。

息子さんと楽しまれたとのこと。あぁ~すっかり忘れてた節分です。実家では待ち構えて
おったようですが今日は仕事で21時まで会議。そのあとにお多幸のおでんをいただく。
後輩はここのおでんが大好き。熱燗とともに、めっさ食べる。私は禁断の『ちくわぶ』x2。
クタクタで美味しい。私も調子に乗り熱燗2合。ビールよりも焼酎よりも今は日本酒!
よく食べ、よく呑む後輩がいいスパイスになっていつもより多めに呑んでしまいます。
2.jpg
↑これはない・・・惚れてしまうやろ~神様なのに。

今年で無期限活動停止になる、アンジェラ・アキ様。それまでにコンサートは3回。
楽しんでそして目に焼き付けたいと思うけど、ラムちゃんのコスプレとかいかんでー

Keep on dreaming all your life [アンジェラ・アキ]

Keep on dreaming all your life  夢を諦めないで。


アンジェラ・アキさんのファンには最悪の金曜日であるとあえて書きます。
来年の春にツアーを行いその後は無期限の活動停止・・・
そして秋からアメリカの音楽大学に入り、グラミー賞の夢を追い掛けるとのこと。

彼女の音楽に出会ったのは2006年だったかな?HOMEでデビューした夏に
THIS Loveのフレーズに引っ掛かり、すっかり虜になってしまいました。心に響いた。
毎年の武道館ライブも参加(仕事の関係で1度キャンセル)してNHK紅白も久々見てた。
今年は武道館の情報がなく、なんか寂しーいとおもっていましたら、よもやの活動停止。
今までアーティストが活動停止してもあんまりダメージがないですが、今回は凹む。
アンジェラ・アキファン繋がりの友人もでき、心の拠り所の一つでした。
パワーアップして帰って来ると、ファンクラブのHPに書いてありましたが、
前回の出産・育児休暇で何となく角が取れたアンジーの音楽に心から絶賛できずにいた。
今回、米国音楽留学から帰ってきたら、彼女を取り巻く環境が大幅に変わっていて、
10年前の路上ライブから出戻りにならないか不安である。ある程度の成功をしたのだから
そのまま留まり、この恵まれた環境下でファンに音楽を提供してくれれば良かったのではないか?
と、考えてしまいます。細長くアンジーの音楽を楽しみたかったという気持ちはあります。

しかしアンジェラ・アキさんは、この状況をよしとせず、環境を捨て夢に向かって前進する。
彼女の夢はグラミー賞である。確かに今の彼女では到底無理。日本という片田舎の歌い手である。
この夢を語った2010年にグラミー賞はどんなアーティストが受賞してるかな?と見てみたら、
テイラー・スイフトでした。CD買って聞いちゃっております。ミイラ取りがミイラですね。
世界(米国)レベルではない事を感じました。ジャズ調のアンジー楽曲はちょっと古いのもある。

勉強は必要であるが、人間が持っている固有のリズム感をそれで補えるかは微妙。
しかし、一歩踏み出した人の背中を押してあげるのも出来ない人間の勤めだとおもう。
来年春のツアーは出来るだけ参加して、しっかりその姿を目に焼き付けておこうと思います。
そして、なんとなく生きてる自分にもカツを入れて、夢を諦めないででチャレンジしようと思う。

Keep on dreaming all your life 夢を諦めないで。自分に賭けてみよう!

何かが変わった [アンジェラ・アキ]

モノに対する気持ちなど、何かが変わっている今日この頃。音楽の趣味も。

本日、アンジェラ・アキさんのニューシングルを聞きながら、心に響かず動揺。
問題作『ホワイト』のときもなんとか踏みとどまり、『ブルー』で問題解決。
しかし、今回のシングル曲にグッと来ない自分を発見。何かが変わっているのだ。
最近ロングで聞いている音楽は『BUMP OF CHICKEN』系である。古いところでは、
ミスチルや今頃レミオロメンなど。暗い気持ちを吹き飛ばすようなチョイスである。
4月17日のインド納入製品の支払い問題や届かぬ目標売り上げ金額など、
諸諸問題を抱えており、『色恋沙汰』への関心や当時の心境への同期化ができない。

ん~社会もそうだけど、何か自分の中で大きく舵を切られたかも知れません。
恐れていた感情の劣化による『鈍くなる』ことかも。新しいことへ意欲の摩滅も感じる。
週末は座禅でもしにいって、ちょっとメンタル部分の強化(浄化)が必要かも~

int_a_04_i04.jpg
↑このころは尖っていたなぁ~何せ歌詞が意味不明でしたし!(笑)
http://ent2.excite.co.jp/music/special/angela/int_a_01.html
nice!(2)  コメント(3) 

アンジートレイン [アンジェラ・アキ]

なんと電車の中釣り広告がアンジェラ・アキさんである!アンジートレインだなー!
130620_195651.jpg130620_195632.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

『夢の終わり 愛の始まり』 [アンジェラ・アキ]

アンジーの新曲『夢の終わり 愛の始まり』の紹介であります。

iDjXtcsZK9T3z.jpg
会員である。心待ちにしたファンである。そして本日、ユーチューブで聞きました!
「君の帰る場所はここにある」 自分にとってもどこかにある幸せな場所。
デビュー当時の初期とはずいぶん違いますが、アンジーしか歌えない曲になってます!
お時間がある方は聞いてみてくださいね!ライブが楽しみであります!





ちなみに今回はセデス・ハイのCMソング!


nice!(2)  コメント(0) 

ブルーツアーNHKホール [アンジェラ・アキ]

本日はNHKホールで開催されたアンジェラ・アキさんのコンサートに参戦!

やっぱえーわーという感想。ありきたりですがこの言葉につきる。
流れやトークネタは同じですが、曲のアレンジがいい具合で追加される。
31回目であるので最初とは異なる、ライブ感のでた曲になってました。
最後にThis Loveを持ってきてくれて号泣できますねーやっぱいいね。
あと数回で終了ですからアンジー頑張ってくださいね!
s-13.jpg

NHKホールは越谷に比べては失礼なほど、音の響きが異なりました。
これもいいスパイスになりましたよ~幸せマックスですね!

2012年アンジー武道館ライブ [アンジェラ・アキ]

もうね、最高なの。本当に今年は私達のためのライブでした!

今年はなんとファーストアルバム『Home』を全曲歌うとの事。かなり楽しみしてた。
なにせ、会社にも宣言しましたし。個人的にはチケット運もよく、いい席も取れた。
昨年はバットシートに内容が納得できないカバー特集でいらっとしてました。
今年はあっという間の2時間であります。本当に全曲歌ってくれました。
こういうときに、安っぽいけど、生まれてきてよかったと思うし、アンジーに合えてよかった。
ちょっと挫けて消そうな時、仕事でトラブった時、人は孤独を感じます。でも僕らは違う。
アンジーが神様のように導いてくれます。その歌詞で、音楽で心でハグしてくれます。

やっぱり、アンジェラ・アキさんは神様なんだなーと思い夜でした。今、私真っ白です。
9685_263749737087207_533424623_n.jpg

帰ってきたらニュースゼロで武道館ライブを絡めた特集をやってました。
アンジーやっぱり泣いていたんだと感情移入し号泣しちゃった・・・いいね、幸せです!

アンジェラアキ今年も武道館! [アンジェラ・アキ]

今年は12月26日に行われます!恒例の武道館ですよ~

毎年、毎年運が無いこの武道館イベント。今年こそうまいこといけばいいですねぇ
9月は忙しくて申し込みをしていなかったので今から第二次募集に申し込み。
とりあえず3名ほど申し込んでみる。プレミアムはもういいかなぁ~
あたることは間違いないけど、新潟で運は使い果たしたっぽいもんねぇ~はぁ~
s-aphoto.jpg

申し込みの前にファンクラブも更新!今年こそ鍵(マイ・キー)を再発行させないと!
前の15件 | - アンジェラ・アキ ブログトップ