So-net無料ブログ作成
Buell XB録 ブログトップ
前の15件 | -

ビューエルに触れる [Buell XB録]

近くのソックス美女木に行く要件がありましたので、XB12Rを見てきました。

思った以上に程度はよかったです。07年式の黄色、他のビューエルに比べて
室内保管だったのか錆等もありません。他、09年式のScgやSS、12Rもありました。
店長さんが昔のXL系ビューエルM2に乗っていたのが理由かな?
ポジションも太っているときに比べれば、楽々であります。部品生産終了まで
まだ3年なのか、もう3年なのか判断が難しいですが、また乗ってみたいです。
やっぱりXBシリーズを買うなら07年式だな~と思います。

CB400SFは、フロントフォークOHをしたら見違えるような走りを魅せてます。
ビキニカウルも外したので非常にハンドリングが良いです。また風を感じられる。
長距離ならビキニカウル付きもよいですが、街中ならば、こっちのほうがいいね。
しっかし、年代をこえてもCBはCBですね。NC31の系譜を乗り味で感じられます。
ま~そのぶん感動は薄いんだけどね・・・・V2エンジンの鼓動が・・・
1.jpg
↑昔、乗っていた2010年式のXB12Rも同じ価格・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

XB12SSとXB9SX [Buell XB録]

見た目はわからない。エンジンとキャリパーしか見分けられない。

新宿のお店にありましたこの二台、割に安い。相場より安価でした。
あーホントにラストチャンスなのかもしれませんね。
ノーマルマフラーでノーマルスタイルで良いと思います。
やはり暫くウォッチするのが大事でありますね〜
IMG_4096.JPGIMG_4097.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

XB12Rがいいな [Buell XB録]

2007年式ぐらいがちょうど良いと思います。ソックス美女木店。

手放した理由はお腹のお肉とラストモデルでした。もったいないからと、
あまり乗らずにストリートボブに乗り換えました。分かっちゃいるけど
この顔が好きだし、2007年くらいはあまり悩まない年式です。
IMG_4095.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ビューエル [Buell XB録]

2019年で部品供給が停止。ある意味あて三年はいける。

2000年代を飾るバイク、ビューエルXBシリーズ。この9Rをはじめ、
12X、12Rと3台。XL系ならM2とS3と5台ほど乗りました。
1台くらい手元に置いておきたいかな?
IMG_4089.JPGIMG_4090.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サラバなのかな〜? [Buell XB録]

友人のビューエル!お金があれば買い取りたいな〜

タイミングですね。昨年の乗り換えたスポスタが今日はうらめしく思う。
今年は激動の年ですね!久々に、もっち君と色々なお話をして思いました!
141109_162927.jpg

↑本日、グッドウッドさんに寄りました。ビューエル久々でありまする!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

完済 [Buell XB録]

ユリシーズのローン完済。ディーラーより譲渡証明書と委任状が到着。

今週末に引渡しを行うユリシーズの書類が揃いました。一応指示する部品も
整理完了です。後は当日を待つのみになりました。やはり整備完了後は、
CB400SFネイキッド仕様が主体となりました。しょうがないことですけどね。
もう一度、乗る機会がありますので、最後の運転を十分気をつけて行おう。
前々回のXB9Rの引渡しの際は写真等はありませんでした。今度は撮っておこう。
あとは、ホイールを完済させて身軽になっておきましょう~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ディーラー詣 [Buell XB録]

本日は雨のためディーラーにいきました。隣のZ4もハーレー乗りの友人のものです。

ユリシーズとホイールの残債金額の確認とマフラーの引取が目的ですが、
どちらかというと家に居ても暇なので出かける理由にしてるだけです。
Z4オーナーのInadaさんとはご無沙汰です。私のBlogを見て頂いてるので、
最近のことを質問されました。気恥ずかしかったです。ハンドルやホイールの話しなど、
知ってるんですよねー!S3を悩んでいるのもつつ抜けでした!
グッドウッドさんの駐車場はここ以外にもありますのでクルマでも気楽に寄れます!
110821_165257.jpg110821_165249.jpg

まだ時間があったのでYOYOさんにも寄ってみました。普通は気が狂ってしまう環七も
日曜日は空いていて渋滞レスで到着。高速道路は混んでいるのに都内は、以外でした。
ビューエル話をした後、暗くなる前にお暇し、日本橋基地にbuellのマフラーを格納し帰宅です。

2年前にビューエルブランド消滅のニュースに各ディーラーさんは混乱していましたが、
最近は落ち着いてきましたね。正規店でも経営者の感覚にズレが発生し足並みは揃いません。
すでに線引きをしっかりされるお店や、逆に頑張ってオーナーを引き止めるお店などなど。
今後のユーザーへのカスタマーサービスは厳しくなるね。自己防衛はマストのようだ。

身体的に今週はゆっくり出来ました。来週は強行軍の仕事と旅が待っています!がんばろ~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

整備終了 [Buell XB録]

31264キロで駐車場に格納され、引渡しまでは保存されます。

譲るって決めてしまったらもう僕のバイクではないような気がします。
愛情が無くなったに近いのかな?他の家の子供みたいな感覚です。
当日に洗車して綺麗にしてからチェックします。基本的には乗りません。
約16ヶ月16,000キロ。隠岐、山形、各林道ツーリングなど主役でしたね。
トラブルが続き、ちょっと気持ちが弱くなってしまいました。
次のオーナーさんのもとで元気に働いて欲しいものです!
110816_180344.jpg110816_180405.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

修理完了そして退役 [Buell XB録]

サイドスタンドはあまり体重を掛けずにおくものとしなくてはなりません。

今回の原因はネジ穴周りとサイドスタンドのベースプレートが水平になっておらず、
ネジが閉まりきっていなかったと推測できます。磨いて綺麗にしてから装着です。
壊れたネジのうち1本は完全に伸びきっていて再装着は不可能でした。

マフラーもノーマルに戻して、警告灯対策をしました。これで一安心です。
次のオーナーさんは足が長いから問題無いと思います! 本日で退役!ご苦労さん!
110813_112835.jpg110813_112905.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

交渉成立 [Buell XB録]

8月末にユリシーズが退役。1年と4ヶ月、幸せな時間でした。

昨晩ツーリングから帰宅した後、19時過ぎにユリシーズに乗り日本橋基地へ。
洗車と装備確認を行う。先週の汚れを綺麗にし、20時の来客をまつ。
エンジンを掛けて水気を取っる。来客者はこの音に引き寄らされて到着。
2時間ほど楽しい時間をすごす。ユリシーズの状態確認や昔のビューエル話。
結果としては8月末日に決済して彼(てくのくん)の元に引き取られていきます。

ツーリングバイクとして、林道快速バイクとして楽しませていただきました。
決して嫌いになったわけではないので後ろ髪を引かれます。淋しいですね。
来週がファイナルとして、お盆前から気になるところを整備しておきましょう。
バッテリー交換やオイル交換など。十分思い出を作っておきましょう。

てくのくん!遠くから仕事帰りに来ていただいてありがとうございました。
DSCF8107.jpg
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

From Ulysses to Thuderbolt [Buell XB録]

日曜日の夜に日本橋にて友人(てくの君)がユリシーズを見に来られます。

1年と4ヶ月。距離にして15000キロほど乗りましたユリ坊主ですがお嫁に行く。
フルコンプリート状態でのお引渡しを考えております。カスタムした部品の
一つ一つに思い入れがあります。米国から取り寄せしたりしましたもの。
まだまだ乗って行きたいですが、2台集約の大前提に向けて前進です。
DSCF8128.jpg

まー本来はここで駐車場を解約してとか、また次のことへ前進するけど
なんか後ろ髪を引かれております。S3サンダーボルトが引いている。
サイクロンM2を何らかの理由で降りたのが2004年。走行は25000キロ程度。
北海道も行きましたね。今日その頃の写真を発見しました。01年の夏です。
髪の毛も黒くS-Forceが始まった頃で楽しくてしょうがない夏でした。
もうその頃の記憶といえばいい事しか残っていません。
YOYOさんとは連絡を取っていませんが、保障の面も気を使っていただける、
方向性になっていると思います。ホイール残債とユリの引渡しが完了したら
今一度、真剣になろうと思います~ビューエルとの縁は切れないのかなぁ?
buell_s3_01.jpg

S3 http://www.rlyoyo.co.jp/stock/buell-s3-thunderbolt-2000-model.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

警告灯 [Buell XB録]

エンジンチェックランプが点灯です(写真は修理後のイメージ画像)

ツーリングの帰りに日本橋基地で洗車をしようと思いましたが、警告灯が!
鶴岡ショックの時はこれが(真ん中の赤いの)最初に点灯しバッテリーが御臨終でした
急いでディーラーに走りデジテクで診断したところ・・・エキゾーストシステムエラー
二枚目の写真のモーターにより可変排気システムを搭載しているユリシーズですが
マフラー交換の時に、下側のワイヤーを外して機能をころしておりました。
今回、写真のタイコを外しワイヤーをタイラップで固定し修理完了です。

メカニックさんのお話では適正なポジションにならない時に警告灯が点灯するそうだ。
何らかの影響でワイヤーを引っ張ったか、全開走行で初めてこの機能が稼働したのか?
とりあえず、警告灯も消え、一安心の週末でーす
110710_164246.jpg110710_164143.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

DIAVEL [Buell XB録]

イタリアの悪魔くん見学です!ムルティも見てます。もっちくん悩む!

ちなみに私はMONSTERの試乗をしてみました!けっこういいね。
もっちくんは当然、DIAVELでーす!185万円なのよね
110709_150407.jpg110709_144749.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

北富士演習場で演習? [Buell XB録]

調整がうまく取られれば、自衛隊北富士演習場でオフロード&お茶会でもと。

日曜日に偶然発見した国家予算投入のオフロード遊び場に、再訪したいと思ってる。
今度は途中でへばらないように、水や食料を持ち込み、万全の体制で望みます。
前日や当日に雨が降ったりしたら中止します。

午前中早めに山中湖IC近くのコンビニに集合して買い込みをしてから侵入。
ブランチで飯盒炊燦でもしてみたいと思います。(兵式飯盒が生きる!)
お昼前に近くにある紅富士の湯で汗を流してから解散としたいと思ってます。
基本的に走るのは戦車に固められたフラットダート。CBでも走ろうと思えばいけます
栗原川林道にSRXでトライした猛者もいましたが、もっと気楽な感じです。
詳細はまた書きますが、マイクさんはマストでお願いします。山崎さんとバチンもね
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

修理完了! [Buell XB録]

本日、グッドウッドサービスさんより修理完了の連絡が入りました!

原因不明の状態もサービスの森さんによる頑張りで温度センサー不具合と判明
配線がやられていたそうです。ここを修理して無事に問題解決です!
土曜日の筑波で森さんもドゥカカップにメカニックで参加されるとのことです。
この時にお礼を言えそうです!あーもーデイトナ買いたくなるじゃんか!
修理費も1万円程度と思われます!テクノくん!問題なくなったよー

これでファイナルツーリングも無事に敢行することができます!うれしい!
ファイナルということでやはり最期は北海道にしようか悩んでます!
そんときは、あきらさん!ごめんなさい!林道をマイクサンと走りたいのです!
その前に、7月はキャンプ場にいったるぞぉお!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の15件 | - Buell XB録 ブログトップ