So-net無料ブログ作成
日産セレナ ブログトップ

スタッドレスタイヤ [日産セレナ]

新品を買うか中古を買うか悩みどころ。明日、イエローハットで情報収集。

もしものためのスタッドレスタイヤ。2014年の大雪を考えると早めに用意したい。
しかし2015年から2017年の3カ年でスタッドレスタイヤを用意したのに、
雪を踏んだのは一日のみと言うコストパフォーマンス。あえて雪山とかいかないしね。
さて、セレナ。以外に安い195/65R15サイズのスタッドレス。悩む〜
ヨシさん、やはりメーカー品のほうが、アイスバーンとか雪道に効く?
2017-11-04T00:51:49.JPG

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

6ヶ月点検 [日産セレナ]

試乗はしていませんが、なかなかカッコよくなりましたね。

本日は午後からセレナの6ヶ月点検で日産サティオ戸田新曽店に。
担当はオオヌキさんになりました。早速お詫びの連絡です。例のリコールね。
個人的には問題視していないので、順番待ちは最後でも良い旨を伝えました。
まーそれより気になるのが、問題をネタに騒ぐ輩の動向です。今の所、一件もなし。
やはりネット内と一般顧客とは温度差が異なりますね。安心しました。
型式検査の内容については、置いといて、ディーラーさんは真摯に対応してます。
やはりキャンセルは出ている様ですが、あとあとを考えて極力対応してますね。
また、新グレードのセレナイーパワーやニスモ仕様については現場には
何一つ降りてきておらず当惑してました。販売上、買い控えが起きるから
メーカーもひた隠しにしたいのだろうが、モーターショウがあるから仕方ない。
んで、点検は問題なし。オイル交換め窓ガラス撥水処理も断りました。
オイルは1万キロ/毎に交換し、イメージは一年毎だね。ある意味これもエコです。
撥水処理も二週間前にガラコしましたから不要でした。これもあれも、
スタッドレスタイヤのためであります。5年は乗るから今年、導入予定です。
2017-10-28T19:38:14.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

セレナイーパワー [日産セレナ]

モーターショウに併せて発表。発売は来年の春とな。

買っといて良かったのは7人乗りとの事。我が家ではフル乗車が、
8人なので残念ながら、ウィークポイントになりますね〜
しかし、燃費は20キロ/Lくらいは行くんじゃないかな?
年間12,000キロで600リットル消費。差額は76,200円です。
ただいま、平均燃費は10キロ/Lなんです。ガソリン代は12,700円。
マツダCX-5は8,000円、60%マシマシです。

クルマの進化は早いです。5年後先がわからなくてドキドキします。
今年はモーターショウにいきないな!
2017-10-24T21:09:16.JPG2017-10-24T21:09:16.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

検査の不正 [日産セレナ]

検査の不正で、ここ3年間に販売した軽自動車以外の日産車がリコールとな。

費用は250億円。ディーラーにて車検を受けるカタチとなりそうである。
以前、失敗の経営学で今回の様な事例がありました。社内のバランス、力関係。
具体的に経緯が明らかになるまでは、何とも言えないけど、対象車を乗ってます。
車自身には不満がないので、日産のイメージが良くなってきたところなので残念です。

気になるのは、このリコールを利用して儲けようとする輩と、攻撃する輩です。
原因と再発防止、リコール対応などメーカーの動きを見てからでも良いと思う。
不買運動とか個人の範疇で行い、煽るのはやめて欲しいです。不安になるもんね。

リコール対応終了した時にまた、記事をあげたいと思います。
2017-10-05T08:04:50.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ヘッドライトバルブ交換 [日産セレナ]

セレナのロービームバルブとポジションランプを交換。明日から浜松なので。

ポイントでプラス900円で買えました。手順方法を調べても
ネットにない。理由は簡単、すっごく簡単でした。5分で完了です。
後はハイビームバルブを交換したいかな、HID交換なしで行けそうです。
2017-08-13T17:44:33.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

LEDライト [日産セレナ]

ついにヘッドライトもLEDバルブ?でよいのかな、凄いね。

HIDに比べたらポン付できそう。しかしプロパイロットシステムに、
悪影響が、出ないか心配。ただいま情報収集しております!
2017-07-10T03:20:42.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリスタルキーパー [日産セレナ]

1時間半で作業完了!綺麗が続くようにコーティング剤、頑張れ!

1ヶ月後に、手洗い洗車をしてもらい確認したらおわり。
価格は掛かりますが、ディーラーより安いから助かる。
当面、この仕様で乗ってみて、ライトやらカスタムは冬にまとめてやろう!
2017-05-28T16:51:51.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キーパーラボ [日産セレナ]

イエローハットと迷いましたが、CX-5でかなり効果がありましたのでキーパーラボに!

費用は26,500円程、掛かりますが5年間のワックス掛けを考えると、安価。
CX-5の時に一年仕様のコーティングを掛けましたが、5年間持ちました。
屋根付き保管ですから、普通の状態より塗装面には良かったのでしょう。
近くのイエローハットで2年コーティング20,000円と悩みましたが、
実績重視で、同じお店に来たわけです。2時間ほど掛かります。
入念なる作業を見学して仕上がりを待ちます。ちなみにキーパーラボ足立店です!
2017-05-28T11:52:44.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

セレナc27 納車 [日産セレナ]

初の日産車両でありますセレナを購入!いやリースと書いた方が良いかな?

決め手は1.9パーセントの残価設定ローンと5年後の買取価格であります。
値引きもあり、月々の支払いはCX-5より圧縮できました。
早速、週末にお出掛けと行きたいとこですが予定があり、自宅周辺をくるくる。
ファーストインプレッションとしては、楽々カーライフ装備充実って所ですかね。
まずは、アラウンドビューモニター。人間が首を曲げて四方八方見る必要がない。
見えるだけではなく、センサーにて警告音も出るから、ぶつけたくてもぶつからない。
これを使用しての駐車支援システムも便利。アクセル操作のみでハンドルは
クルマが操作してくれてます。綺麗に枠に入るのは駐車が苦手な人には快感を与える。
プロパイロットは出来の良いオートクルーズであります。
設定ボタンを押して、速度セットするまでは一般のオートクルーズと同じ。
カメラで前方車両を認識すると専用7インチモニターにイメージが表示されます。
さらに車線を認識するた画面にあるハンドルマークが白抜きから緑に変わります。
これで認識完了。最初は怖いですが自動で止まります。停車時間が3秒を超えると、
再スタート時にボタン操作が必要です。国道バイパスにて試験したので
信号のたびに、ボタン操作をしてました。足は何もしてません。楽チンです。
直線の高速道路では、上の二段階の認識作業が終了したら、手すら離せます。
もっとも、手をハンドルから一定時間、離すとプロパイロットが解除されます。

まークルマの進化はパワーや形から燃費と安全性能にふられてきました。
しかし格好良くないと、つまらない。愛せないとなります。今回、赤プラス黒天井に
したのは、その辺が理由であります。しかし納車してみると他社よりも
美しく見えるのだから不思議ではありますね。購入後から始まる恋も、あります。
最後に、S-ハイブリッドは減速時にブレーキから回生エネルギーを取り込む所しか
感じられません。燃費に関しては高燃費は諦めてます。この辺はノートに搭載された
E-パワーに期待したいであります!
2017-05-22T01:33:23.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

到着! [日産セレナ]

お店にセレナさんが到着しました!納車整備開始だそうです!
2017-05-15T21:58:30.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

最初の一歩 [日産セレナ]

初めてのカスタムパーツは室内灯のLED灯であります。

CX-5で使用していた同じメーカーのものを選びました。
かなり暗い室内灯でしたので、まずはわかりやすいところからカスタム。
やりたい事はあまりない、て言うかわからない事ばかりなセレナさん。
2017-05-05T00:12:19.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

セレナさん [日産セレナ]

なかなか、うちに来たがらないクルマでありますね。

書類関連やら価格やらいろんな、そう、ある意味ではセーフティが効いてる。
とりあえず自分でやれることは終わりましたから、待ちの状態。
ゴールデンウィークはインサイトでお出かけプランですな。
2017-04-21T07:37:09.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ケンウッドナビ [日産セレナ]

イエローハット美女木店のO嶋さんが、おすすめのナビはケンウッド!

キャンペーンで更に安くなりましたので購入。同時にナビはETC2.0に。
最後まで8インチナビと悩みましたが、無いは袖は振れませんからね。
納車したら取付に行くパターンであります。
2017-04-20T00:33:43.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
日産セレナ ブログトップ