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次の方向 [XL1200S]

スポスタをクラシカル路線にのせてみようかと検索してます。

リヤホイールの18インチスポークホイール化がよくわからない。
専門のカスタム店に行けばわかるが、お金がなくで考える時間があるので、
調べております。写真なは18インチスポークホイールの
ヤフオク出品例です。過去のデータですが口惜しい程、安価で落差されてます。
16インチノーマルスポークホイールに18インチのリムとスポークを
組み替える事で出来上がるらしい。問題は部品選びです。
さて、今夜もネット徘徊であります!
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ワールドウォークのバイザー [XL1200S]

以外に効果があります。これ1つで世界が変わった!

このバイザーはネイキッドバイクのビキニカウルに匹敵します。
もともとメーターが国産ネイキッドバイクより高い位置にありますから
メーターバイザーを付けただけでヘルメットの顎の部分までの
風圧を逃してくれています。お陰で普段より高速が楽。
今までのスクリーンは風の巻き込みが酷かったけど、こっちはなし。
本当は装着が目立たない様にしたかったのでクリアが欲しかったけど、
ヤフオク4000円でしたから、スモーク色でも我慢してみました。
節約と欲しい気持ちのバランスは4,000円くらいかな?
はー久々にカスタム冥利につきますね!

※その後調べましたら定価は11,000円でしたが実売は6,500円(涙)
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スポークホイール [XL1200S]

昔は嫌いなスポークホイール。ツーリングに行かなきゃ、好きなホイール。

ストーリーボブね時にはわざわざホイールをキャストにしました。
ツーリング中にパンクしたら直せないからです。
しかし今は少しクラシカルなイメージになるスポークホイールが欲しい。
しかし、車歴18年目のスポスタ用のものなんか見つからない。
探しても古いネタである。写真のも7年前のものであります。
新品だと辛いけど、フロントダブルディスク用なんてないし、
リヤ18インチスポークホイールも見つかりません。あー悩む。
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タンク載せ替え [XL1200S]

ひさびさに2.25ガロンタンクに載せ替えました。スタイルは好き。

いつものステッカーを追加しました。ピンストライプもしたいです。
技術がないのでイベントか何かでプロに入れてもらいます。
遮熱板も追加して普通にツーリングに行けるようにしてます。
2日はツーリングに行けませんでしたが、4日はどこか行く予定です!
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オイル交換 [XL1200S]

走行4000キロですが、1年経ちましたのでオイル交換です。

真っ黒でした。当たり前ですけど。オイルはレブテックシルバー、
価格は一本800円ですから今回、2,400円で終わりました。
久々に手を汚してみました。マイナスドライバー一本で交換できるのが、
スポーツスターの良いところですね。さー早く走りに行きたいねー

ちなみに、ちなみさんのオーダーで2in2にしました!音は良いね。
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キャリア装着 [XL1200S]

キャリアを取付てみました。ついでにボックス搭載。悲しくなるが楽は楽。

ツーリング時にはスクリーンとハンドガードをつければ楽チン仕様になります。
歳には勝てないから無理せずに受け入れちゃいますよー
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折れてるし! [XL1200S]

てっつん先生!これじゃ揺れる訳だよね!折れてるんだもんね〜

中古のキャリアを購入。2,990円です。ヤフオクじゃなかなか出品されませんが、
アップガレージ柏店に在庫していたので飛びつきました。送料入れて4,000円ね。
早速、取付準備してたら、今まで取付ていたナンバー共締めキャリアが折れてる。
改めて見てみるとキジマ製品に比べる嘘みたいに軽い。切断面を見たら肉厚が
これまた嘘みたいに薄い。同じ様な作りでも以前、ダイナに使用していたキャリアと
剛性感がまるで違うように思います。勉強代は4,000円くらいね。
シングルシート仕様になりますが、アブちゃんとの慣らしツーには間に合いました!
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ツーリング仕様の難点 [XL1200S]

房総半島330キロツーリングで腰痛発生。まあ見直さないとならない難点です。

問題はシートとスクリーンの関係です。ハンドガードを含め防寒性能は格段に
レベルアップしましたが、腰に負担が集中してしまい帰宅後に痛みが出ました。
山形ツーリングではなかったので、スクリーンの中で探したシート位置に
無理があったと思いました。帰宅後にノーマルシートに交換しました。
また、キャリアにも問題発生。荷重がかかり、かなり不安定みたい。
ちゃんとしたキャリアが必要です。次のツーリングまでに作製しなくてはです。
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突き出し10ミリ [XL1200S]

んーやはり12.7ミリにした方が良いかな?1/2インチですから。

ハンドリングの改善ならばまずは突き出しをしてみてバランスを見よう。
詳しいことは皆目わからん。減衰力調整やプリロード調整が先ですが、
見た目が変わるフォークの突き出しは気持ちが良い。コンパウクトてす!
まースクリーン着けたら意味ない。いろんな事を先ずはしてみる事が楽しい。
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近所の猫か?うちの怪獣か? [XL1200S]

気が付いたらタンクに無数の傷。猫か人間か気になるなぁ

クリア層が厚いハーレーの塗装。今回はそれで助かりました。
コンパウンドからFW1にてコーティングにて補修が効きました。
しかし、自宅でもどこでもキスだらけ。ガレージ保管したいね。
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ストリートボブ [XL1200S]

せんじつ、ディーラーのHASHIMOTOさんに見積もり頂きました。

新しくなりましたミルウォーキー8のエンジン搭載車を購入するとしたら、
ツーリングシリーズなら300万円、旧ソフティルラインナップのスリムや
ファットボーイなら220万円、ダイナ系のファットボブなら240を超える。
もーやだやだ、買えるわけないじゃんと、カタログ金額を追うと、200万以下は
我らがストリートボブがある。ビビットブラックなら180万円だ。
私が2011年に購入したダイナストリートボブは175万円。同じくらいだね。
今のスポスタで打ち止めとか思ってましたが、新型好きのハーレー乗りとしては
誰もした事ないようなカスタムがしたいですね。ユーロ4対応ならば
排気音もパワーもストックの状態で良いから、
スタイルを悩みたいね。
メガ松戸にあるんだよね。見るだけ見てみたいな。

見慣れてくるとなかなかのスタイル。ホイールを替えてマフラーを短くしたい
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極寒対策装備テスト [XL1200S]

スクリーンだけでは飽き足らずハンドルバイザーも装備テスト。

前のスポスタに使用していたハンドルバイザー流用。ウィンカーステー使用。
うまい事、着きましたから、次回のツーリングで実装してみます。
後はヒートデーモン(グリップヒーター)を着けられれば、感性の領域です。
純正は高いからね、節約、節約。
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スクリーン効果 [XL1200S]

昨晩、深夜の東京を走り、スクリーン効果の確認をしてきました。

効果は予想以上。ハンドルバイザーを取り付けたら完璧です。
アウターはユニクロの厚手のダウンで、ヒートジャケットなし。
外気温9度でしたので都内では寒さを感じる事はありませんでした。
残念ながらスクリーン表面に何箇所か擦り傷があり、夜だと気になります。
スクリーンの中におさまろうと身体を前傾に屈めると、腰が痛む。
背筋を伸ばしていつものポジションだと、スクリーンの先端部に
視界が入り見づらい。慣れが必要です。

しかし、笹目橋を渡り帰宅しましたが荒川を越えると気温がぐっと下がる。
やはり埼玉は寒いんだね。帰ってきた感はあるんだけで、寒すぎよ!
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防寒装備 [XL1200S]

流石に寒くなって来ました。ビキニカウルはないのでスクリーンを装着。

納車時から外していたスクリーンを装着。冬装備、防寒対策品です。
金曜日にヒートジャケットを着て走りましたが寒さで帰宅してしまいました。
寒さに弱くなりました。最初は小さなスクリーンか、ビキニカウルを探しましたが
買える金額ではないので、早々に諦めてこちらのデチャッタブルスクリーンを装着。
アクセルワイヤーの取り回しに悩みましたが、パーツを使いうまく逃がせました。
11月25日以降に久々のツーリングなので、今から効果が楽しみです!
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ウィンカーリロケーション [XL1200S]

ウィンカー位置変更。スクリーンと接触するためですが、ついに配線切りました。

配線切り出すとカスタムがより進行するのでここ数年控えていました。
今日、スクリーン取付で今までの位置では干渉するため、位置を考察。
一旦、ハンドルマウントにしましたが、しっくりこなかった。手持ちのパーツで、
883Rの時にウィンカーリロケーションした部品で位置どりしたらなんとかなりそう。
しかし、配線を外す必要があります。しかし配線を辿ると、なんとETC電源が
割り込ませてありました。これでは途中で配線を切るしかない。少し考えて実行。
久しぶり過ぎて間違えた。やり直しが効く所で良かったです。
なんだかんだと2時間コース。そして数センチウィンカーが後退しただけ(笑)
本人的には子供を抱えても整備ができる様になり、スキルアップした感じです。
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