So-net無料ブログ作成
検索選択

剥離作業開始 [XL1200S]

手が痛いんだよね。剥離剤は皮膚にも攻撃性が高いので注意だね〜

またやり直し。今回は塗装を剥がして一から修正して塗装です。
2017-04-23T11:33:32.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

チビタンク [XL1200S]

チビタンクを装着しましたが、誤ってタンク落下しまた!
塗り直しやね、さらに凹みの修正もしないとなりません。

塗装がかっこよくないので、見た目が迫力がありません。
次の塗装はデザインを考えてのトライします!
2017-04-23T10:50:50.JPG2017-04-23T10:50:50.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

調整幅 [XL1200S]

リジスポのリヤブレーキペダルの調整幅はひろく、ここまで下がります。

ジョッキー製シートを取付すると着座位置が上がり通常のネイキッドバイクみたいな
ポジションになります。そのためスポスタノーマルブレーキペダル位置だと、
走行中に常にペダルを踏んでいる様になります。疲れますよ、実際。
調整してみたら、幅が広く、問題解決しちゃいました。大助かりであります。
あとは、ステップにスペーサーをかまして外に出せば完了ですな。
その前に、タンク載せ替え準備。久々にパテ盛りと表面出し作業だ!楽しもう。
2017-04-02T22:54:09.JPG2017-04-02T22:54:09.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スモールタンク! [XL1200S]

びっくり返してタンク取付位置を確認しました。スモールタンクであります。

ちょっと心配しておりました。ノーマルの12.5Lタンクと形は同じだから
裏側の取付位置を見るまでは心配で仕方がなかったです。
時間を掛けてデザインを考えてから塗装、基本は黒ですね。
赤いラインとハーレーのロゴをうまいこと落とし込みたいです。
イメージは下にも書いてますがXR1000と言うところです。
塗装は根気とこだわりが大事。通常、持ち合わせていない性能です。
2017-03-31T02:37:35.JPG2017-03-31T02:37:35.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スーパートラップ2in2 [XL1200S]

やばいな〜かっこよく見えてきてる!
IMG_5848.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

手間をかける [XL1200S]

手間をかけて作業をする事で導入コストをカットします。

95年式のスポーツスターXL883の純正タンクを格安で落札。
これをゆっくり磨き、下地を作り、黒に塗装して見ます。
ビキニカウルの塗装で自信をつけましたからね。
XR1000をイメージして、楽しみながら作業をしてみます。
IMG_5845.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリングスタイル [XL1200S]

ジョッキー製品に囲まれておりますが、次回、ツーリングはこれで走って見よっ。
IMG_5840.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヒールプレート [XL1200S]

九州大分のアップガレージから到着しました。破格値で買えました。
取り付けも簡単。走り出すのが楽しみであります。
IMG_5831.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝からバイクいじり [XL1200S]

先ずはハンドル周りを改良。なんとなく曲がっている感があるからね。

手持ちのXL883Nのハンドルに交換です。シートも久々にジョッキー製にします。
よくよく見てみると、XL1200Sのハンドルの方が短い気がします。
IMG_5830.JPGIMG_5829.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スクリーミン万歳 [XL1200S]

スクリーミンイーグルのハイフローエアクリーナーの感想です。

取り付けた後はそもそも購入して取り付けた事自体が間違いだと思った。
理由はキャブセッティングの迷路に迷い込むからです。ミクスチャージャーの
調整範囲では追いつかず、最低スロージェット、普通ならメインジェットを
何個か買わないとなりません。そして文句を言いながらベストを探して、
細々とリセッティングを繰り返す。まさにダメな父親であります。
しかし、伊豆ツーリングでフル加速をし、今まで苦痛以外の感覚不要の
振動があまりに気ならなくなりました。3000回転以上も楽しめます。
買って正解と、海老名サービスエリアで鼻水を拭いながら思うバイクバカ。
スクリーミンイーグルハイフローエアクリーナー万歳であります!
IMG_5726.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バトルクルーズH50の感想 [XL1200S]

ブリジストンの新型タイヤ、バトルクルーズH50の感想です。

ハーレーに履くタイヤはダイナの頃からブリジストンが多い。理由は信頼性かな。
外国のメーカーに比べ、バイアスタイヤのラインナップも多く選択ができます。
最初はBT45V。次はスポスタ883RにBT39アメリカン。共に良かった。
しかし、リヤタイヤの消耗の早さは半端なかった。6000キロも走れば
美味しいところは終わってました。今度のH5はここを改善したらしい。
見た目は思っより溝が多く、ラジアルハイグリップタイヤの様な美しさはない。
今回は箱根ターンパイク、伊豆スカイライン、西伊豆スカイラインと
伊豆縦貫道から箱根峠越えし箱根新道を下るコースでした。
久しぶりに伊豆でしたが千葉と違いアップダウンがあり、タイヤも色んな
道を経験しました。ファーストインプレッションは安定的なイメージです。
その前がラバーマウントのスポスタにBT39でしたから旋回性は落ちましたが
いきなり倒れこむ事が無くなりました。タイヤが均等のR形状みたいです。
リジットスポスタで初めての伊豆スカイラインでしたので苦手な右コーナーに
手こずりましたが左コーナーは思った通りに走られました。人馬一体です。
これで15000キロほど走ってくれたら更に経済的に優位になりますな。
IMG_5698.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハイフローに交換 [XL1200S]

簡単な作業。効果の確認をしたいけど来週かな?

ハイフローのエアクリーナーに交換。納車時にエアクリーナーな新品に
交換されていたのだけど高回転領域で伸びが欲しかったので変えてみた。
部品は新品。しかし長期在庫品でありましたためテープ部品はアウト。
エアクリーナーカバーにテープで取付るゴム部品はエアクリーナーに貼りました。
少し走りましたが、高回転に持ってく前に振動が凄く、回せません。
ツーリングの時に確認してみます。あ、キャプはいじらないで大丈夫そうです。
IMG_5760.JPGIMG_5761.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

悩むところ [XL1200S]

スクリーミンイーグルのハイフローエアクリーナーを手にしましたが!

取付方法に悩みがあります。吸気効率を上げたらやはりキャブを触りたくなる。
排気系のカスタムは費用的にまだ先である。触れないわけだ。
キャブを触り出したら止まらない。自分の悪癖はよくわかります。
新品部品だからこそ悩みます。高回転域を伸ばすならモジュール交換までくる。

しばし部品を肴に妄想するのが良いかもね。
IMG_5726.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カスタム [XL1200S]

カスタムしてみました。簡単なはずが3時間コース(笑)

ハンドルグリップを細いのに変更。手が小さいから楽になります。
太い方が、アクセルワークは楽です。グリップアシストがあるので変えました。
シガー電源はディーラーで取り付けて頂いたのだけど位置が使い難い。
USB充電機に変換するシガーが大き過ぎてナビとあたります。
メーター裏に挟み込んでみました。振動が気になります。
工具入れはフレームに斜めに取付。この位置だと、スリムに積載出来ました。
普通にやれば1時間。楽しんだので何度かやり直して3時間です。
やっぱり楽しいね、ハーレー&スポスタいじり。
IMG_5736.JPGIMG_5734.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スクリーミンイーグルエアクリーナー [XL1200S]

新品が出ました!あ〜欲しいな!なんかヤフオク、かなり良い製品が出品中
IMG_5726.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog