So-net無料ブログ作成
検索選択
DYNA FXDB録 ブログトップ
前の15件 | -

ローライダー [DYNA FXDB録]

以前乗っていたストボブを発見した勢いでカラーをシルバーにしたイメージはこれ!
img_475312_6803132_0.jpg
↑1977年生。ショベルヘッドノローライダーであります。かっこいいぞなぁ~

もともとはRIDEXでも出ていたローライダー。僕のイメージは漫画の影響です。
このタイプはあくまでも漫画の中のイメージなので、現実的には、このイメージから
インスパイアされてカスタムしてました。特に下記の点は頑張ってた。

1、ホイールの交換。最後までグライドと悩みましたが、カスタムコンテストのために純正で。
2、FXDWGワイグラ用のマフラーで当時のイメージを表現。
3、カラーは当然シルバーで押す。ノーマルでもイメージが近づく
4、Zバーでロースタイル。ハンドルブラケットがトップリッジ一体式だったのでライザーアップできず。

DSCF8391-1.jpg
↑写真のイメージにあわせてみてくださいね!

DSCF1925.jpg
↑そしてロングツアラーとして昨年、導入したロードキング(中古)。FLHXと最後まで悩んだ・・・
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

ストボブ発見! [DYNA FXDB録]

ネオガレージさんに出てきたストボブを見てハットする!

間違いはないと思います。ホイールが特徴的ですもの。
やっぱりかっこいいですねーそして懐かしい!
今年でちょうど車検です!可愛がってもらって欲しいです。

http://blog.livedoor.jp/neogarage_jp/lite/archives/51812336.html

写真はこちらであります!


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

売れましたね [DYNA FXDB録]

FXDBストリートボブですがめでたく次のオーナーにわたりましたね。

ホイールが25万円相当ですからかなりお買い得な価格設定。
車検時期もまだ先なので十分楽しめると思います。
乗り換えたバイクですがこのストボブは初めて本格的なカスタムをして
コンテストに出したので思い入れはあります。かっこよかったし。
今はノーマルに戻りましたが、今後もいいオーナーの下、大事にしてもらって~

http://www.goodwood.co.jp/market/list.php5?category=1
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ヤフオク [DYNA FXDB録]

落札者様がBlogを見ていたというコメントにびっくりしちゃいました。

今回もハーレー部品の強みを発揮してホイールを購入できるほどの金額になる。
CX-5の頭金に使おうと思ってたところに今度はヤフオクでCX-5の欲しい部品が出てる。
これを購入できれば理想系であります。ホントはスピーカーとクルコンを付けたいと思ってた。
実用か?ビジュアルか?いまだに20代のときの思考パターンが同じであります。
それとももろとも北海道か九州のフェリー代に回すかの~
今調べたら、ポイント還元は16000円!ほどたまっておりました!早速還元してみたよ~
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

さよなら!ストボブ! [DYNA FXDB録]

本日、ノーマル化されたストリートボブをメガディーラー松戸へ回送しました。

40代を一緒にすごそうと思いましたが退役になります。1年半走行9065キロで終了です。
カスタムをして自分の気に入り一台に仕上げましたが、不惑の年になって考え直しです。
嫌いになったわけではないのですが、バイク3台クルマ1台の10輪生活に疲れた。
155やハーレーを手放す自分を想像していませんでしたが、日々仕事の密度が上がり
金曜日の予定で土日の趣味生活に制約がかかるようになりました。
CB400SFは残し、まずはハーレーと2台借りているバイク駐車場を1台に。
S3は整備して乗っていこうと思いますが、2000年式に最近悩みもある。
そのためここ1ヶ月はいろいろ悩もうと思ってます・・・・
しかし!けっして後ろ向きの生活ではなく、純度を上げたバイク生活してきたいと思います。
そもそもバイクに乗る理由はなんだったか?鉄道旅では制約があったからか?
見知らぬ土地に行き、自分に新たなる経験を積むためでは、なかったのか?
と、いろいろ考えているうちに、飾るバイクは要らない方向性になりました。

クルマのほうもそろそろ決めちゃいたいと思います。7月はスタートの時期にしたーい!
DSCF0850.jpg

カテゴリー H-D FXDBはH-D FXDB録になります。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

工具は偉大なり [DYNA FXDB録]

本日のヒーローインタビューは36ミリボックス君であります。

最初っから工具があればこんな時間に終わらなかったでしょう!
今日は午後から整備。メニューとしては、シートやカスタムした部品を
ノーマルに戻して行く事。これが結構大変なことになっていまった。
タンデムステップはネジが固着してとれなかった。サイドスタンドもである。
そして2インチダウンのバネ入れ替え作業はトップの蓋が締め込めず、
手の平が痛くなり泣き言を言ってしまったほど。反省して工具を買いました。
本当はインチですが、実測したら34.5ミリだったので一番近い36ミリを現物合わせ。
そんなにトルクの掛かるところでは無いので問題無いという判断。
これがピタリと当たり数分で作業完了です。えーと、工具は偉大なりです。

ホイール以外はノーマルになりました。さて明日はディーラーへ行きましょう!
クルマのほうも、いい方向でーす!こんだけ減らすのだからいいでしょー?
120602_214455.jpg120602_233410.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さよならの前に [DYNA FXDB録]

さよならの前にすることはけっこうある。想い出の整理のみ共通項である。

クルマに引き続き、バイクの整理整頓作業にはいりました。CBは残ります。
いろいろとカスタムをした車輌を売りに出すときはその戻す作業が切ない。
お金に余裕があったらオプションパーツなどそのまま装着して販売したいぐらい
今週末に気になる部分を直し日曜日に引き渡しをしてくる予定になってます。
現時点では街乗り専用機のCBは固い絆で結ばれているので残します
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ロードキング [DYNA FXDB録]

やっぱりツーリングにはパニアケースが良いですね。

今回のツーリングは雨に降られ続けてしまった。
完全とは言いませんがパニアケースのおかげで衣服の替えや
御朱印帳など濡れずにすみました。新ためて偉大であります。
昨年は鶴岡で止まったバイクでありますが、1700キロ無事に
走りきることができました。そういえば東北では雪解けが始まり
バイク乗りの方が結構いました。特にロードキングをよく見たね。
ツーリング系には大きなパニアがありまして、ロングにはもってこい。
ちょうど弘前城のところでグッドウッドさんのお客さんと
会いましたが、この方もツーリング系でした。
もちょっと大人になったらこういうのもありですね~
林道にはいけませんが・・・・高速は楽だろうね。
04.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレー時計 [DYNA FXDB録]

西の友人よりハーレー時計が届き、電池交換し昨晩稼動開始です。

時計好きですので、なんでも欲しがってます。
奈良の友人、mi-tsuさんより先週届き、馴染みの時計屋さんで電池交換した。
懐中時計っぽいですので早速ハーレーに乗るときに使用して見たいです。
昨日の今日でストボブに似合うアイテムがあるとはCX-5はまだまだ先かなぁ
120410_070850.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新型見学 FLSと72 [DYNA FXDB録]

一日中家にいてもつまらないので新型物見でもと思いグッドウッドさんへ

FLS スフテイル・スリム
昨年のFXSよりは好き。フロント周りはファットボーイでリヤ周りはFXS譲り。
近年リヤホイールが200ミリ幅なんてなってるのが嫌いでしたが、140ミリ程度に。
もちょっといじりたいと思わせるところが良いのでしょう。個人的には振動なしの
ソフテイル系にいまいち触手が動かない。低回転で3拍子打たせばいいのかな?

72 XV1200V
昨年の48'Sに引き続き出てきたスポーツスターの新型。昔のXL1200Cっぽい。
フロントに21インチホイール、エイプハンガーとメッキ加工パーツの装着。
タンクやリヤ周りの部品は基本的に48'Sからの流用である。売れるのかは
判りませんが、部品流用で新型をイメージできるスポスタは素材のよいバイクです。

自分のFXDBと脳内で見比べる。そして自分のバイクに軍配を揚げる。
48'Sに興味のある友人のためにカタログをいただき1時間程度で引き上げました。
新型の登場で活性化されるお店。新型や新規はバイク業界には必要なんだよね。
120225_180004.jpg120225_180017.jpg
↑エイプハンガーとミニタンク。都会派     ↑ウインカーインテールランプが苦手
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ブレーキスイッチ修理 [DYNA FXDB録]

久々に工具を片手にストボブと向き合う。簡単な修理作業だけどね。

ソロツーリングが多くて気づいていなかったけど、またブレーキランプが
おかしくなっておりました。スイッチ?それともブレーキ本体の不良か?
振動が多いと点いたり消えたりを高速で繰り返しているそうである。

とりあえずバラしてみる。汚れもそれなりに溜まっているので清掃です。
グリスアップをして動きをスムーズ化させてみました。タッチも戻る。
次はスイッチ本体の確認。触っていると異常はなさそうである。
ハーレーのスイッチはフロントブレーキの場合、常時押されている状態で
ブレーキレバーを握るとスイッチがオフになりランプが点く方式。
今回、写真の通りテープで肉厚化。これで隙間が無くなる。
さらにテープがショックアブソーバーの様にして振動を無力化する。
120219_202335.jpg120219_214607.jpg
↑黒いところがテープ。アイデアです      ↑直りました!メリハリあり

効果は抜群です。メリハリのあるスイッチの動きにちょっと感動です。
続いてアクセルワイヤーの調整とブレーキレバー周りの位置あわせ。
これもうまくいきご満悦。しかし…浮かれすぎて30分ほど鍵が行方不明となる。
何とか見つかりましたが、ちゃんと決まったところにしまいましょう。
寒いと身体には辛いですか、バイクの調子はよい。整備も済んだので、
来週も走りに行きたいですね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

FLS Softail Slim [DYNA FXDB録]

判断に迷うFLSってかっこいいんかな?久しぶりに脳内停止の状態です。

イメージはファットボーイの初期タイプなのかな?リヤタイヤが細いところは
肯定でいるのですが、リヤの処理がスポスタやFXDWGのようになっている。
つまるところリヤをすっきりさせてスマートに見せるような手法です。
200幅のサイズなんて嫌いな僕にとっては大歓迎といいたいのですが・・・
なんか微妙~フロントはぶっといのにねぇ~エンジンもグレーにしてるのが
よくわからないところです。これならファットボーイでいいかな・・・売れるかなぁ?
12-softail-slim-AD4.jpg
↑個人的には素敵なスタイルだと思う右斜め45度からのFLS
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

72という新型! [DYNA FXDB録]

今年も最新兵器が投入されました。72であります。フォーティーエイトのタンクにチョッパー!

USAのHPが更新されて新型のスポーツスターが登場しておりました。よくよく見てみると、
いろんな部品の寄せ集め感はありますが相も変わらずうまいバイク作りをしてますね。
個人的にはとっても好きな形でります。日本の発表はいつになるのかな?
2011年度は純益4倍という決算の予定。欲しいバイクを作ればまだまだ売れるのよね!
5ea1d3c9.jpeg
↑ボバースタイルはたまらないであります!
1dbf286a.jpeg
↑この後姿もたまりません。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

RSD Clarity Line [DYNA FXDB録]

寝る前にこんなものを発見・・・ものすごく欲しい部品である。



この手の部品をスケルトンにすると中の動きが良く見えますね。
そして検討中のRSDエイプハンガーもストボブに装着されてる。
なんて参考になる動画だろう!合計10万コースです!今は無理だなー
s-Black-Ops-Finish-Expands-1_Original.jpg


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リカバリー [DYNA FXDB録]

ついにウインドスクリーンを手放す。装着15分の無駄な部品でした。

ヤフーオークションでいくつか出品してました。これがメインです。
他にS3についていた01年式以降のエキパイとFXDWG用のバー、
恋焦がれて買ったけどイメージが・・・っていうのでTバーもね。
想い出もあったけど、S3の消耗品や修理部品に消えていきます。
ま~無駄にならないのがいいね。今日はウインドスクリーンが落札して
もらえましたので週末はパッキングですね。傷無しで送りたいものです。
DSCF8387-1.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の15件 | - DYNA FXDB録 ブログトップ