So-net無料ブログ作成
検索選択
自分のこと ブログトップ
前の15件 | -

歯医者さん [自分のこと]

また虫歯さん。無念ながら苦手な歯医者さんです。痛く無いけど身体が固まる。

自宅近くの歯医者さんは仕事が早く痛く無い。
でも条件反射で身体が硬くなりますね。
しばらく通うようです。暫しの我慢だね。
IMG_5668.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あけまして! [自分のこと]

あけましておめでとうございます!

今年のテーマはバランスです。高次元のね。いろんな事柄に挑戦して高めます。
家事育児て趣味や仕事などいくつものパラメーターを高い位置で水平化します。
何かを犠牲にするとかではなく、全てやりきる為にはやはりチャレンジですから!
あ、酉年なのでスポスタにいつものウッドペッカーを貼りました。
IMG_4491.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

三崎マグロ祭り [自分のこと]

2014年には家族3人できましたが、本日は8人できました。買い出しですね。

家族が増えた2015〜2016年。約、倍になりました。恒例の買い出しも
ちょっとしたお祭りになります。私は鯛とインド鮪のカマを購入です。
帰りは城ヶ島にてランチ、磯料理かねあさんに、久しぶり寄りました。
IMG_4483.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

洗濯機更新 [自分のこと]

ナイヤガラとかビートウォッシュとか付いてますが決め手は日立製品。

母が好きなメーカーなので選ぶ時にはまず、日立となる。今回もね。
散々悩んで、友人宅に訪問して見せてもらい決めたので買うときは即決。
実家近くのヤマダ電機の方が広い売り場のため、日立製品ほぼ置いてありました。
乾燥機機能付きで雨を気にせず洗濯ができますね。てっつんサンキューです。

まー個人的にはお風呂の残り湯をホースで汲み上げられるとこがびっくりでした。
IMG_4387.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一安心 [自分のこと]

健康診断を挟んで受けていた、各種検査、内視鏡検査はかなりヘビーでしたが、問題なし。

お盆からの一ヶ月、かなり不安定でありましたが、問題なしの結果に一安心。
老後までの生活を楽しく妄想できるようになりました。当たり前の事が大事に
感じる一ヶ月でもありましたね。世界が眩しい。幸せな時です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

戸田朝市 [自分のこと]

二年前に越してきたときに初めて参加した地域イベントが朝市でした。

ここでパン屋のたけさんを知ったり、安い八百屋さんを発見したりと、
思い出深いイベントであります。あー二年間、更新料を払わねば(笑)
IMG_4052.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

体調不良の八月 [自分のこと]

八月は12日より19日まで、絶不調のため、
ブログを書くことができませんでした。
いやはや45歳は伊達ではありません。

みなさん、健康には気をつけましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ヤフオクリカバリー [自分のこと]

残されたスポスタの部品とCB400SFNC31の残骸、NC42の部品が売れた。

やはりハーレー系の部品は買うときは苦労しますが同じ金額で売れもします。
今回タンクは思いのほか高い金額で入札がありました。シートやノーマルの
マフラー以外にもまだ部品がありましたので追加出品中です。
半面、凹んでいるが使用可能なNC42型CB400SFタンクが売れません。
数が多いのか、ハーレーでは燃料ポンプですら高値が付くのに、
ポンプ+タンクでも入札ゼロ。ん~汎用型はこういうところで悲しいな。
値段を大幅に下げてダメでしたら、近くのバイク屋でしょ分です。

CB400SFNC42黒金さんで購入した、タンク、電装系、ETC、ハンドルの
リカバリーはうまくいきました。ハーレーのブランドの勝利です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

誕生日 [自分のこと]

誕生日ケーキ。手作り感バッチリのオーガニックケーキです。

米粉とココナッツオイルで作ったベースに豆腐のクリーム、
上にはキュウイフルーツてんこ盛りの誕生日ケーキです。
今日で45回目。不思議と昨年と同じ日です。あと15年は
頑張って働きますよーそしてバイクも、クルマもね〜
160614_194714.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

小学校の同窓会 [自分のこと]

いやはや何年、いや何十年ぶりかな?小学校の同窓会でーす
IMG_3426.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

休日の都内 [自分のこと]

白バイ一台、巻き込み未確認一台、突然の左折二台、峠道よりも怖い休日の都内!

母の日プレゼントにて実家詣でをしたさいに僅か片道20キロそこそこで出会う危険。
往路は板橋本町ランプから木場ランプまで首都高速。軽く飛ばしていたら、
白いバイクが箱崎JCTに隠れておりました。急加速で速いクルマを追尾。
最近は追尾から赤色ランプを点灯させるので、自分が注意されるのか身構えました。
今日は安全運転をと思い首都高を降りて一般道路へ。実家までわずか3キロでしたが、
巻き込み確認しない軽自動車やファミレスに入るワゴン車に道を塞がれ、
都度、急制動の実践を強いられました。帰りも注意してましたが、まー酷い。
案外、都内の方が交通量も多くバイクには危ないかもしれませんね。
160508_114923.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

風邪 [自分のこと]

今年は何回も風邪にやられますが今回が1番きついかも。

丸2日寝ている生活。動けたのは土曜日午前中のみ。
来客があり皆さん帰宅後に倒れる様に就寝となり、気付くと朝。
真田丸以外にはなにもしてない週末でしたが、朝起きれるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

また雪です [自分のこと]

朝起きたら雪景色。畑は真っ白ですが、道路に雪はなく通勤は大丈夫かな?

雪予報はありましたが、降るとはね。先週にスタッドレスタイヤを脱いだ影響(笑)
つくづく雪に縁のない車ですね〜走って見たいけど雪国に行くのは恐いけど。
160225_055922.jpg160225_055859.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

冬到来 [自分のこと]

連休明けから格段に寒くなった埼玉県戸田市。東京と書けないもどかしさ…

車にびっしりと霜が降りておりました。バイクに乗るには不適切なシーズンです。
空は雲ひとつない、ド晴天ですから放射冷却で寒いのでしょう。
房総半島も海側以外は凍結の可能性がありそうですね〜我慢の時期突入!
160113_071238.jpg160113_071306.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

氷川神社 [自分のこと]

初詣にきました!

近くの氷川神社に初詣、今年も良い事があるように!
160102_132948.jpg160102_133252.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の15件 | - 自分のこと ブログトップ