So-net無料ブログ作成
映画とDVD ブログトップ
前の15件 | -

今さらローグ・ワン [映画とDVD]

スターウォーズ好きですが、サイドストーリーなんてと見ていませんでした。

不覚です。やはり思い込みが私の人生の暗黒面であると認識しました。
ジェダイが普通に出てくる本編と違い本当の戦いがありました。
魔法などやニュータイプ思考がとことん嫌いな私は、なぜかフォースは好き。
このローグ・ワンの世界はジェダイが滅んで10年以上たっていますから
おとぎ話の様に語られています。その中でエピソード4のプロローグに
こんな壮大でいかにもスターウォーズ的世界観でやはり親子関係がでる
ストーリーがあったのだと、ただただ感動と見ていない不覚を感じました。
さっそくDVD購入しちゃいました。そしてサイドストーリー2、ハンソロも
見に行きたいです。ちなみにまだエピソード8見てないんだった。

あーダークサイドに落ちていきますー
2018-02-20T00:28:58.JPG

nice!(2)  コメント(0) 

Destiny鎌倉物語 [映画とDVD]

我が家の恒例行事、正月の映画鑑賞です。今年は鎌倉物語をチョイス!

はい、我が家の夫婦間と同じ環境ですので、かなり号泣しました。
高畑さんの演技、堺さんの演技は見事だね!いやはや山崎監督ワールドに
してやられております。昨年の映画はげんなりでしたが、
今年は清々しく映画館をあとにしました!

スターウォーズ?あれは1人で行きます。怖いらしい(笑)
2018-01-06T01:17:47.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

スターウォーズ [映画とDVD]

ついに来ました、12月15日!スターウォーズエピソード7、最後のジェダイ公開!

どのタイミングが悩みますが、なるだけ大きなホールで見たい。
深夜なら安いし、空いてるからナイトショーかな?
まずは気になるレイの生い立ち。ストーリーは想像できない。
わー興奮が止まらない!
nice!(0)  コメント(0) 

ローカル路線バスの旅Z [映画とDVD]

最近、動画をみすぎて速度制限がかかりました。安心の新メンバーです。

太川さんと蛭子さんのシリーズが終了して二ヶ月、新メンバーが紹介されました。
復帰説もありましたが、大方の予想通り、お試し会で無事ゴールしたコンビです。
田中要次さんと芥川賞の羽田さん。伊豆下田から東海道を下り、知多半島師崎港を目指す。
楽しみでありますね!
IMG_5803.JPG

アベンジャーズ シビルウォー [映画とDVD]

DVDでやっと見ましたが、本来の構図は逆なんじゃなあかなと思いました。

長年、ヒーローをやるとだんだん歪みが発生する。天狗になる感じかな。
力なき一般人から規制されたら、力では勝てるから、反発しちゃいます。
無私の武士道ならば、何ももめないんじゃないかな?理性も超越してるんじゃない?
キャプテンアメリカ贔屓でありますが、アイアンマンのキャラも好き。
ここに、彼が絡んできて対決軸ができちゃうわけなんですよね。

あー次はどうなりますかな?ローズ中佐の怪我をなんとかしてね、トニー!
IMG_4213.JPG

殿、利息でござる! [映画とDVD]

全くもってイメージが異なる映画でした。コメディだと思ってました。

原作は武士の家計簿と同じ方です。阿部さんと瑛太、竹内さんだから、
泣くもんか!を期待してましたが、実録で『無私の人』の本の主人公。
こー言った人達が培養された江戸時代の凄みが伝わりました。感動モノです。
IMG_4214.JPG

テッド2 [映画とDVD]

今さらですが、ブルーレイで見てみました。かなりゲスな映画で面白い。

有名人が出過ぎでしょう!カメオ出演が多すぎ!あと他な映画から
インスパイアされてる場面が多いけど解説がないと分からないところがある。
総括すると、あんなテディベアを誕生日に買って帰りたいね
IMG_2997.JPG

スターウォーズ7 [映画とDVD]

楽しみです。ちなみに一番逢いたいのは、ハン・ソロです。

スターウォーズはイコールアナキン・スカイウォーカー・サーガでしたが、
エピソード7からはどのような話になるのかな?、ルークの子供達や
ダークシディアス、ダース・ベイダーと来て、次のダークヒーローは誰だろ?
再来週の金曜日半休を取りたいものであります!
151205_133125.jpg

杉原千畝 [映画とDVD]

日本のシンドラー、外交官の杉原千畝さんの映画を見てきました。

最初から号泣してしまいました。シンドラーリストの頃より涙もろいかも…
かなりお薦めであります。自分がこの立場なら同じ事ができません。
ウラジオストクの領事、根井さんもクローズアップされておりました。
また見に行こうと思っております。DVDも買いたいと思います。
151205_133105.jpg

コウノトリ [映画とDVD]

いやーん原作のイメージどおりですね。最近この時間のドラマはいいね。

色々と勉強になります。昨日のオトナ女子もそうですが最近のドラマは
惜しげも無く主役級が傍に入るので毎回びっくりです。昨日の齋藤工、
今日の清水さん(まれのいちこちゃん)であります。毎回見てしまいそう。
image.jpg

エージェント・オブ・シールド [映画とDVD]

金曜日の深夜にこいつは困った!アベンジャーズファンにはたまらん!

ふと深夜に起き出してテレビをつけたらそこいたのは、コールソン捜査官。
アベンジャーズでロキにしてやられていましたが見事に復活してた。
マーベルコミックのヒーロー達にとって良き理解者兼、管理人の彼は、
愛嬌があって個人的に好きでしたので復活はウェルカムであります。

テレビシリーズ化してたんですね!昨日はすでに16話でした。
調べたら、22話までなので、毎週見てしまいそうであります。
しっかし、2時半から3時半って、録画しないで見る人いるのかい?
b000f48.png

帝劇でレ・ミゼラベル [映画とDVD]

映画に続き、帝国劇場にてレ・ミゼラベルを見てきました!
150505_153714.jpg

Ted購入 [映画とDVD]

TedのDVDを購入しました!そしてやっと見たんです、癖になりそう(笑)

元ネタを探すのが苦労するほど、アメリカ文化(マニアックですが)満載。
まずは日本語訳で見てみた。意訳具合が面白いですね。星一徹まで登場しちゃうしね。
ストーリーはさておき子供には見せづらいでしょうが単純に面白かったです。
主人公には友達がいないとなってたけどTed以上の友人って無理なほど
彼にとって完璧な友人だと思う。のび太にとってドラえもんの如しです。
といってもホノボノではなくて、いろいろ非合法の遊びも出てきますけどね。
Tedによっていい人にもなれたんじゃないかと思う。

続編を期待してしまいます。ユニバーサルスタジオとかにいないかな?
o0800042812391839957.jpg

レ・ミゼラブル [映画とDVD]

今更ですが、レ・ミゼラブルを見て感動しちゃうおじさんです!

全編、歌入りミュージカル映画なんですね!Annieを見た勢いDVDを購入しちゃった。
ヒュー・ジャックマンファンとして新たな一面を見れてよかったなーと思います。
アン・ハサウェイの歌も非常に良かった。んーいいね、ミュージカル映画!
img_0.jpeg

仕事モードにAnnieで癒される [映画とDVD]

最近仕事モードに入り込むと、楽しさや幸せを探せなくなってるねー

過渡期です。生活ががらりと変わり、幸せ満点だからかもしれません。
街中で見かける変わったことなど、ニュースにならず日々追われていて
自分のことで精一杯になってしまってます。ちょっと反省です。
くだらないことや、人の気付かない小さな出来事を自分なりに書いていくで
始めさせていただいたブログです。もう9年目です。よく続いてます。
原点回帰して、バイク以外もアップしていきたいです。

んで、週末に見た映画のお話。アニーを観てきました!
浦和美園のイオンモールにあるイオンシネマにて吹き替え版です。
最近、楽して楽しむ方向性ですので疲れた脳味噌には単純に吹き替えの
日本語が気持ち良い。岡島さんのお母さんが20年前に言われたことが
今になってよくわかります。吹き替えの良さ実感です。もっとも、
ミュージカル映画ですから歌の部分は英語ですけどね~

で、感想。『アニー』は初めてなのですが主人公のポジティブな性格で
心癒されちゃいました。不覚にも泣いちゃう。こんな前向きで心が
とても素直な子供がそして愛に満ちた少女の言葉が胸に刺さりました。

『NOと人が言うのはYESと言うのが怖いから。だから勇気を出して!』

これから悩んでるお客さんに、いってみたいと思いました。
まだまだお仕事で使える言葉はたくさん拾えましたが、ネタバレになるので
この辺で止めておきます。評価は低いみたいですが、個人的にはお薦めです。
やさぐれた気持ちを前向きにさせてもらえました。映画はいいねー
main_bg_small.jpg
↑ジェイミー・フォックスがけっこうお気に入りのアクターです。
前の15件 | - 映画とDVD ブログトップ