So-net無料ブログ作成
検索選択
面白きMONO ブログトップ
前の15件 | -

SIG P320 [面白きMONO]

中学生の時に趣味でしたハンドガン。SIGが米国正式サイドアームに決まりました。

自衛隊用はSIG P220です。今回の採用は新型のP320。30年近く前に、
M1911A1から切り替わる時、ベレッタM92FとSIG P226と争い負けましたが、
今回は勝ちましたね。個人的に悔しかったので嬉しい限りです。
IMG_5781.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

伯爵邸 [面白きMONO]

大宮駅近くで飲み会に参加。目の前にドキュメント72時間にでていた喫茶店があった!

場所を確認できたので、今度来てみよう。22時過ぎなのに満卓でありました。
IMG_5715.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初イケヤ [面白きMONO]

イケヤ新三郷店に行ってきました。ソファーを買ってしまいました。

しかしなんだね、フードコート安すぎであります。買い物で緩んだ財布の紐が、
100円のホットドックと、150円のチキン、90円のシナモンロールとか、
たくさん買っても500円行きません。なんか好印象の初訪問でありました。

あ、ソファは明日、届きます。大き過ぎてクルマに積めませんでした。
IMG_4524.JPG

レジ進化 [面白きMONO]

近くのマルエツが新しいレジを投入。時代がまた先に進みます。

レジを通すのは人ですが、会計は機械。効率を考え、2連結であります。
少々びっくり、だってここはスーパーであって、イオンではない。
いくら掛かったのかな?人手不足解消が目的なのかな?
IMG_4294.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ニューバランスM480 [面白きMONO]

買ってもらいました。ニューバランスは昔、高いのを一生モンと思い、買ったなぁ
IMG_4261.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ペッパー [面白きMONO]

おやすみ二日目は病院であります。検査など朝からずーと院内にいます。

入り口のペッパーさんがおりました。いつから導入されたか分からないけど、
常連さん達は普通に接している。ご老人と子供には最適なサービスかな?
IMG_3852.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

せともの市 [面白きMONO]

夏の風物詩、人形町にてせともの市であります!
IMG_3826.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パソコン到着しました [面白きMONO]

最初の作業は、マイクロソフトエッジをIE11に変更することです。

思った以上に早く到着しました。佐川急便で先ほど到着しました。
開けてみたらイメージしていたものよりも大きいです。使いやすそう。
ソフトが以前のものと違い進化していますが、使いにくい。特にエッジです。
簡単にショートカットができなかったのでググると、簡単に変更できる。
早速作業です。ほんとはよくないのでしょうが、年とると保守的になりますね。

早速、テスト時に投稿してみました。やはり簡単にアップできるのがよいなぁ
アップロード写真としてCB]の写真でも張っておきましょう。
02.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

グリーンスムージ [面白きMONO]

虎ノ門タワーオフィスでグリーンスムージ。やはり都心のは飲みやすいね〜

お客さま同行で、ユーザー訪問。会社が横文字だけに、オフィスが港区。
早めに着いたので、野菜不足を補うためグリーンスムージ、小松菜であります!
160624_145300.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マイネオ [面白きMONO]

私の生活圏内ではマイネオ+iPhone5の組合せは、不具合が多い事が判りました。

埼京線の北赤羽、赤羽間、宇都宮線の尾久駅周辺、京浜東北線の王子駅前後にて、
通信が遮断されます。飛行機モード切替えて、再接続しますが、繋がらない。
毎日、三回は再起動をしております。当初の想定ではありますが、ストレスです。
原因はiPhone5のバンドの数とマイネオのネット接続が4G領域しか使えないことですね。
5S以降のiPhoneやアンドロイドスマートフォンならば問題は解決されるでしょう。
7月から自宅に実家で使用していたau光を投入。バソコンを持ってきます。
スマートフォンの割引もあるので緊急時を考えてauと契約してみようかと。

月々の支払いの値引きが下がる2年間ならば、マイネオとの差額は1500円程度。
1日50円にてストレスフリーになれば御の字であります。
DMMモバイル運用のiPad2もパソコン導入で無用の長物になるので、実家用に転用。
こちらはフェイスタイムや画像の送付ができますからね。3G回線ですが、
繋がらなくなる事も無いので、ストレスはありませんでした。

昨年から導入している格安SIMですが、結果的に降参状態であります。
私の場合はiPhone5とau回線の組合せに問題があったと考察しました。
iOS8で動かしていますので、一度、アップデートしてテストしてから卒業かな〜
なんか負けた気がします。無念でありますよ〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今回もデルコン [面白きMONO]

これで3台目のDELL製品購入。デスクトップではなくラップトップ購入

今日まで安かったので購入。40,000円以下です。
いつもiPadを使用してますが、この度、WiMAXを止めて
自宅をau光にするため、パソコン購入です。といっても
できたら親父の会社にある元々使っていたデスクトップを
回収して、これを渡す予定です。が、一度使ってみて
快適度が高かったら、運用しますね。15インチ、
iPadより楽でしょうねー
IMG_0277.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ドルフターズ第5巻 [面白きMONO]

月刊誌の連載だと単行本は年一回の楽しみである。

やっとだよ、待ちに待ったドルフターズ第5巻発売。コンビニで買いました。
即買いであります。さ〜大事に読みふけりましょう!
IMG_3578.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

戸田駅前 [面白きMONO]

なんか戸田駅前にお店が増えとります。日高屋にはお世話になりそう
160520_214906.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドキュメント72時間 [面白きMONO]

今日は仙台の定食屋さんです。金曜日の帰宅後の楽しみになっております。

北海道ツーリングの帰りに、懐のジャリセンで食べた半田屋さんです。
ご飯が普通のお茶碗4杯分であります。懐かしく見ております。
IMG_3390.JPG

隠岐島国分寺 [面白きMONO]

後醍醐天皇が隠岐に流され、住んでいた場所がこちらになります。

以前、バイクツーリングで訪れた隠岐島島後、まだ再建されておらず、
土台だけでした。(2007年に焼失) 自由時間を利用して自社仏閣巡り中に、
寄りましたので募金もさせていただきました。正直、無理なのでは?と、
思っておりました。2014年に再建されておりましたの、本日気付く体たらくです。
なかなか行けない島ですが、古きよき日本を感じたくば隠岐群島はお薦めよ〜
800px-Oki_Kokubunji_hondou.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の15件 | - 面白きMONO ブログトップ