So-net無料ブログ作成
DYNA FXD録 ブログトップ
前の15件 | -

ニューモデルの試乗 [DYNA FXD録]

ハーレーのニューモデル883Lに試乗、ついでにXR1200Xにもです。

周辺で『スポスタ熱病』が蔓延しております。意見を求められるのですが、
正直じっくりのった事がありません。グッドウッドさんにて試乗しました。
今日乗ることの出来るスポスタは、XR1200XとXL883スーパーLowです。
フォーティーエイト(XL1200X)はこの前乗ったので今回は乗りません。
乗った感想としては、XRは僕には無い。エンジンのフィーリングも
ポジションも久々にまったく合わないバイクです。試乗は5分で終了。
883SLは思った以上に乗り心地が良い。シートも良いけどサスもいい。
ポジションはよく言えばコンパクトでまとまりが良いとなるだろう。
窮屈と言ってしまうと語弊になります。軽さもいいね。
トルク感よりも回転をあげて楽しむスポーツです。ま、好印象でした。

しかし購入対象にはならないですね。カスタムに良いですが、88ツインカムに
乗った身ですと、なんとなく物足りないような気がします。
やっぱ買うなら、FXDBかFXDFですなー安くなったねーDBは!
s-intro02_b.jpg
↑見慣れてくるとテールデザインがすっきりしていいね。流行の方向?

FXDF ファットボブ [DYNA FXD録]

日曜日になんとなくディーラーにてFXDFを試乗しちゃった。

品番はFXDF ダイナ ファットボブ となります。
ビューエルライフは楽しいですが、ハーレーも薦められております。
店長はビューエルの話よりはダイナの話が好き。彼の愛車はFXDB。
ダイナの乗り味が好きな僕は、FLHXのツーリングモデルに行く前に、
もう一度のろうと思ってます・・・・こんな事を言うと店長ヒートアップ!
そもそも懐古主義の無い自分にとっては、FXDにもどる気は無い。
むしろ最新のほうが、楽しめるんじゃないかと思ってます。
どうせいじるので、タンクオンメーター、エイプハンドルのFXDBが、
最有力候補です。以前、書きましたFXD録に載ってます。

流れ的に1584ccの6速モデルに乗りたくなり、FXDFにのってみた。
これしかなかったから、仕方なくってとこでしたが・・・・
s-main-1.jpg

めちゃくちゃいいですよー楽しすぎですよーすっごくスポーティー!
そしてタンクオンメーターにドラッグバー!フルカバードサスに、
ブラックエンジン。メッキもいい感じです。音もそこそこ良いですよ。
無茶苦茶欲しくなるバイクです!気に入らない二灯ライトも、ビューエルで
慣れてしまいました。帰ってきてからインプレなんか読んじゃった。
http://www.bikebros.co.jp/vb/index.php?id=1043

街中ヒラヒラ走れるし、運転も楽。高速も余裕の走りが楽しめます。
ん~何か商売でも始めないと、購入できないなぁ~
ちょっと、増車を夢見ちゃった日曜の午前中でしたねー

ハーレーフェスタ! [DYNA FXD録]

本日は宇都宮のハーレーイベントに参加してきました。

KSKちゃんを煽る意味もあって、朝一より下道で宇都宮へ。
国道4号を北上。小山付近で雨も上がり、宇都宮の会場では晴天。
バイクでこれたねーなんて言いながら、受付を済まし会場へ。
宇都宮のマロニエホールと言うところ。いうなれば小さなビックサイトです。
お部屋いっぱいにハーレー色、早速見て回る。Kちゃんはいろいろ跨る。

将来のハーレーカンバックに向けて観察。ストックの車両ですとダイナ系かな?
中古ですが、FXDBとFXDCがいいですね。土浦のレインボーさんと言う店が
FXDLのカスタムとして70年代を彷彿とするローライダーはよかったね。
FLHXの囲まれ感もよかったし、883Rもこれはこれで良い。
ロングツーリングならFLHX、コミューターなら883R、カスタムならFXDBか・・
いろいろ勉強になりました。結局、2時間半もいましたし。
100227_121947_ed.jpg
↑これ以外に倒れたハーレーの引き起こし体験もしてました。

帰りがけに、『らーめん みそ工房』にてラーメンと餃子を頂く。
思いのほかうまい餃子なので6人前ほど持ち帰りを決めた。
http://ramendb.supleks.jp/shop/17795

鹿沼インターより加須インターまで850円で高速を使い、大宮に向かいました
okazimaさんのところにより、餃子をつまみながらゴロゴロしてきました。
完了後に、Kちゃんを送り、21時に自宅に戻ってきました。

今回はKSKちゃんの4年後未来計画で見学に行きましたが、自分自身、
ミイラ取りがミイラになるところですね。FXDBはかっこよかったなー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

週末は雨か・・・ [DYNA FXD録]

ハーレーの試乗の為、宇都宮にいこうと思ってるわけですわ。

15度の気温。今日のことです。4月の気温だよね。
でも土曜日はそうは行かないです。雨マークが鎮座してる。
しょうがないので車と思ってます。スパイダー動かさなきゃ。
餃子食べて、テレテレ下道で行こうかね~KSKちゃん!
s-awf_kanazawa_main.jpg

FXDXと1125R [DYNA FXD録]

ハーレー欲しいですね。やっぱり、欲しいですね。

置き場もないので妄想ですが、最近の気分(ここ大事)はFXDX!
FXDをよりスポーティーにしたモデルになります。エンジンのブラックアウトが
精悍なイメージを出している。ここにFXDのパーツで武装すれば良い。
まだ、売らずに持っているのですよ、ダイナパーツ一式。
s-lac_rose_jp-img600x450-1265633166h0kmgd1349.jpg

海外のサイトを見てみると、水冷ビューエル1125Rらしきカスタム車発見。
正面にラジエターが来ます。たぶんアメリカの田舎道で動物に壊されること
請け合いなものです。でもクールだな~マネできたらおもろいかも。
s-1.jpg

とりあえず、明日は部品をどうするか考えようかな。

スポスタ'48 [DYNA FXD録]

いやーアメリカン人ってホントこういうのやらせたら世界一だな。

メーカーカスタムにまったくもって、隙がない。この写真のバイクは
ハーレー社の新型であって、普通に買えるバイクです。
ファットタイヤ、チビタンク、オフセットナンバー、アンダーミラーなど、
定番ではあるが、メーカーが本気でやるとバランスがとれ、美しい。
話によると、HD社は昔から世の中のカスタムバイクの方向性を学び、
それをラインナップに加えていくようだ。FXDLもそれだそうです。
s-pg_spxl1200x_def_dom_bs_en_US_w1024.jpg
↑zoffさん好みのチビタンク。スリム&ローでスポスタが際立つ
s-pg_spxl1200x_def_dom_f_en_US_w1024.jpgs-pg_spxl1200x_def_dom_rp_en_US_w1024.jpg
↑スリムですね~ミラーもブラック          ↑運転手側。脇の下にミラー

最近、10年式のスポスタ883Lに試乗し、個人的にはお気に入りです。
ラバーマウント化され、『らしくない』と言われておりますが、柔らかい振動が
心地よいです。長距離も疲れないでしょう。あ、高速は辛いかもね。
こっちは1203ccです。883ccで安いのがでてくれたらいいですね。

僕なら・・・・883(88.3万円)を購入して、オリジナルカスタムに勤しみたい・・・
http://www.harley-davidson.com/en_US/Content/Pages/home.html

FXDに敬礼! [DYNA FXD録]

本日をもってダイナスーパーグライドとお別れいたしました。

昨晩からの整備を終え、最後の走行になるかもしれないので老酒さんと走る。
そのまま午後イチでグッドウッドさんに訪問となりまた。
ダイナの下取り価格、ローンの残債や値引き、オプションなど打ち合わせ。
ノーマルに戻しましたのでダイナはまずまずの評価となりました。
非常に心残りではありますが、契約を決め、ダイナは写真の通り、
グッドウッドさんに引き取られていきました。帰りはクルマで来てもらった、
もっちくんに送ってもらいました。ヘルメットと革ジャンを手に・・・・

『HD FXD』のカテゴリーも今回で終了になります。
都合16回ものカスタムをしいじる楽しみを知り、キャンプツーリングや2度の
ロングツーリングで合計2万キロを共にしたバイクでした。未練はあります。
後悔するかもしれませんが、今は『今』を優先します。ありがとうございました。
またいつか、ハーレーダビットソンの革ジャンを着ると思います。
その時まで、しばしお待ちください。

新しい相棒は、12月までには手元にやってきます。今回は、今までと違い、
自分にとってはちょっとした修行になると思います。気を引き締めて時を待ちます。
091024_152734_ed.jpg
↑ 戦友に『敬礼!』また合う日まで。さようなら!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久々に徹夜整備 [DYNA FXD録]

23時から5時半まで整備をしちゃいました。やま漢くんも参加でね。

いまさら写真を撮りましたが、先ほどまで日本橋基地にてダイナの整備です。
考えたら土曜日ですと働いてるんですね~陶磁器会館の皆さん。
そんなわけで、昨日晩よりスタートさせました。

やま漢くんが来てくれたおかげで眠くならずにサクサク作業をする。
特に悩むところがなかったですが、眠さで失敗も多々あり。
素人さんなんで、時間をきにせづ作業です。寒さも無く快適でした。
3時にやま漢くんが、今日のツーリングのために帰宅。
ここから1人の作業。洗車を終えて5時半に終了となりました。

早速のってみると・・・遅いですね。ノーマルダイナ・・・・
自分のがいかに良かったかわかります。でもノーマルのたたずまいもいいですね
ガラスコーティング後は見惚れちゃいましたし!ん~ダイナもいいねぇ
091024_063334.jpg
↑買ったときの状態に戻しました。16次改かな?
091024_063417.jpg091024_063443.jpg
↑うしろから。ノーマルシートは厚いね       ↑ドラッグバーです!

これから寝ます。さすがに貫徹ではバイクに乗れない・・・

ダイナはね [DYNA FXD録]

今までお世話になりましたダイナ君ですが、僕がXBを買うとお別れです。

土曜日に査定用にすべての部品を購入当時の物に変更します。
僕がここで決断した場合、その場でダイナを下取りに出しサヨナラになる。
微妙。お別れも突然な感じです。ほんとに良いバイクですので、持っていたい。
でも現実には置いておく場所と言うより、3台も乗る事が出来ないです。
今回は橋本店長の、『ビューエルは今しかない』という言葉で引っ張られてる。
また彼は『何年後かのFLHXはもっと良くなってると思います』といい、
安心させてくれる。彼から都合、2台。今回を入れたら3台目の購入。
バイクが好きな人だから、気持ちが良いです。

出会いもあれば別れもあります・・・さー土曜日はもう少し。
金曜日の夜から作業しちゃおうかな・・・・マフラーとハンドル交換、
キャブ交換に、リヤのサイドバックステー除去にウインカー交換。
きっと噛締めながら、作業するんだろうなぁ~
s-DSCF2900.jpg
↑納車日当日。んーこの姿にします。移ろいは早いね

バイク屋さん巡回 [DYNA FXD録]

久々にパトロール。ドゥカ松戸→HD松戸→グッドウッド→ドゥカ市川です。

系列店です。tanちゃんの試乗に合わせて、ぐるぐる。老酒さんを誘って
HD松戸でロードキングの試乗を試みるも、あらぬ方向に進む。
2年ぶりぐらいにお会いする、ウェアー関係の女性店員さんと話してたら、
『momoのヘルメット』を試す御仁。老酒殿下である。Kちゃんと悩んでたが、
最後に現物を確認し、購入。ありがとうございます!僕が買えないので
代わりにお金を落としていただき助かりました~
s-090906_154114_ed.jpgs-090906_160036-1.jpg
↑女の子も5年で変わるね~カワイイヨ。     ↑小顔メットと命名。

ここで老酒殿下と別れ、Kちゃんと市川へ移動。もっち君とtanちゃん、
お店の方が悩み中。どうした、また立ちゴケか?と思ってたら、用紙が一枚。
見積書、エンスージアスティックになるために最初に見る公式書類だ・・・
行き詰るバトルに僕の気持ちも行き詰る。降参気味にハーレーワールドに移動。
2010年モデルのFLHXシルバーが目の前にある。試乗しちゃった・・・・
初めての96キュービックエンジン。cc換算だと1584ccで、僕のより134cc多い。
ミッションは進化した6速。電子制御スロットル、他多数装備の264万円!

ジェントルです。エンジンは自己主張していない。味を求めたのでは無く、
広い国土を縦横無尽に走られる性能と信頼性を感じることができました。
買わない理由は大きさとしてましたが、案外コンパクトです。
後はお金の問題のみですね・・・・一番きついトコですね~
s-090906_165912_ed.jpgs-090906_175353_ed.jpg
↑店長から愛の叫び『買ってよ~』          ↑ある意味40代はこいつでね

軽く夕食後にバイクを格納しました~久々近距離なお散歩でした~

ダイナとの蜜月関係 [DYNA FXD録]

考えてみれば、今年のお盆休みはダイナとの蜜月関係でしたね。

日曜日の16時に日本橋基地についてすぐに洗車。ついでにガラスコート!
自宅近くの駐車場にしまい込みました。シンクロがあがり、疲れもない。
ほぼ毎日乗っていました。ガソリンも何回も入れました。
車検対応で交換したハンドルと純正サイズのリヤサスを組んだ足回りとで、
運転がとても楽しく、どこまでも走っていたいと思えるほどです。

整備がうまくいき、かつキャブのセッティングも良い。今、一番乗り易いです
ここまで改造、改悪、改善を繰り返すこと15回です。よくまーやりました。
最近はダイナでも熱い走りを渇望してきたので、走り系にふろうとも思ってます。
ちなみに15回カスタムはリヤウィンカーをナンバー脇に移設です。
これでサイドバックステーとシーシーバーの取付に悩まなくなります。
んー毎回、いじる度に変わっていくダイナさんに翻弄されながら、
さらに関係を深めていきますよー

あ、GPZ欲しい欲しい病は、小康状態です。でも感染力があるし、
エビちゃんが買ってしまったら、後には引けなくなりますね。こまるー(笑)
s-DSCF3990.jpgs-DSCF3989.jpg
↑ 見栄えは悪いが楽々脱着可能に       ↑今のトコ、ベストコンデション

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

4Mとは・・・ [DYNA FXD録]

友人から頂いた写真の重さです。

携帯からアップする時の写真ファイルの重さは、100KB以下が多い。
今回の画像、圧縮前は4.04MBでした。さすがに19in画面では表示は
できないサイズでした。さすが一眼レフですね。びっくりしました。
これでは、4GBのメモリーカードなんてあっという間に使ってしまいます。
デジタルカメラの性能は日々上がってるんですね。

さて、マイダイナ。いろいろいじりましたが車検整備に向けて
写真のような、ごく一般的なスタイルに戻っております。
車高が戻ったおかげで箱根など峠道にストレスを感じずに走られます。
この角度からの写真は、なぜかあまり撮っていないので、
私自身かなり気に入っております。そんなわけでブログアップです。
ナローなフロントフォークが弱弱しくてたまらんなぁ~うん、うん。
明日は雨予報から曇りになりましたので、また走りに行こうかと
朝からツーリングマップルとにらめっこです!
IMG_2998-2.jpg
↑ また週末はダイナでのんびり走りましょうかな・・

車検仕様 [DYNA FXD録]

結局、リヤ周りとハンドル周りですね。マフラーはできず

午前中に大騒動がありリカバリーに時間が掛かりました。
老酒さんありがとうです。勉強になりました。
午後はKSKくんのREVOでお勉強です。リヤからのブレーキラインにビックリ!
左側のキャリパーの真ん中は、リヤブレーキ連動なのね。ABS車両は!
090620_165946_ed.jpg
↑ ブレーキ整備中のkskさん。私のは完了。

s-DSCF3322.jpgs-DSCF3323.jpg
↑ そろそろ専用ジャッキを買わないと・・   ↑今日は右隣のデルコーナーさん

んで!どのように変わったか写真を見てください。ポイントとしては、

   1、リヤタイヤの露出度。
   2、マフラーと地面の水平度。
   3、ハンドルの高さ。

s-DSCF3319.jpg
↑フロントアップもありますが、リヤもかなり下がってます。

                      

s-DSCF3324.jpg
↑ハンドルも下がり、低さが強調されました。

マフラーの音は以前の計測で97デシベル。車検はこのまま行こうかな?
でも、久々に2本出しの音も聞きたいし・・・もちょっと考えるかの~
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ローストビーフ [DYNA FXD録]

ダッジオーブンを今週末に買いに行く。そして13日は、

『ローストビーフ』になる予定です。詳しくは、ここ!
http://www.lodge-oven.com/010kitchendutchoven/roastbeef.html#more

作ったことある人!教えてくださいね~
0013.jpg660980.jpg

第13次カスタム [DYNA FXD録]

これを書かずにはいられない!ハーレーファン以外は無用の読み物

えと、やったのは今日ではなくて、日曜日の夕方です。
友人達が帰った後に、いろいろ考えてから作業スタートです。
やりだしたら止まらない。そして納得いくまで止められない自分の性格と
にらめっこしたのち、時間的に今日しかないので作業開始です。

   『目標は1時間以内』

今回のメニューは『レイダウンキットの組み込みによるローダウン化』です。
またもやネットオークションで、格安落札品です。通常の10分の1です。
観察すると、取付けにホイール脱着が必要。5分間、悩みましたが、
以前、タイヤ交換の際に作業内容を見学していたので手順どおり進めてみる。
やっぱり一度みてるだけあり、作業開始から30分でホイールが外れる。

ローダウンキットは今付いているサスの下部に部品をいれ、サスを寝かせる事で
約1インチ(25.4ミリ)下がります。このボルトを通し(このためにホイール脱着)、
取り付けたところ・・・・・ワッシャーの厚みを間違えてサスを締めこめない。
はい!やり直しです。同じ作業を繰り返すのはツラいっす。
ついでに、折れたマフラーステーをステンレスにバージョンアップです。
s-DSCF2889.jpgs-DSCF2890.jpg
↑ローダウンはボルトに泣かされる         ↑簡易ステー。でもブッシュ入り

結局、作業終了は19時。片付けをして19時半です。正味2時間だねー
写真の撮れる明るさではないけど、こんな感じです。低すぎかな?
DSCF2895-1.jpg
↑下から撮ってみましたが、ちょいぶれてるねー

乗り味は、足付きがよくなったのと、さらにハンドルが高くなった感じ。
いいぞ~このままいけば、『よく判らないけど、たぶんチョッパーライク』が
完成します。マフラーは換えたいね。いいのがあったけど、高くてねー

今日も5000円以下のパーツを探しますかね!
前の15件 | - DYNA FXD録 ブログトップ