So-net無料ブログ作成
検索選択

春うららキャンプシーズン到来 [バイク趣味]

テントの新型が、発売されてくると春到来、キャップシーズンだなーと思う。

しばらくキャンプをしていません。春になるとウズウズしてきます。
床下に格納したテントを虫干しする意味も兼ねて自宅近くの公園で張るかな?
幸いにも昔から4人用テントを1人で使用してましたから、そのまま使えそう。
写真の様な世界観ではないけど屋根のない野外での星空を楽しみたい
2017-04-07T08:25:54.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スクランブラル [バイク趣味]

ヤマハボルトをスクランブラルした新型が発売。SCR950とな。

ヤマハは手持ちのバイクを自社でリデザインして新型を生み出すのが上手い。
ハーレーがベースモデルを元に色や部品等交換で別物を生み出すのに近い。
しかし世の中、スクランブラルされたバイクであふれそうです。
自分のスポスタもスクランブラル路線になりつつありますね。
スーパートラップの2in2マフラーが欲しい
2017-04-07T08:20:16.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

移転したんだね [バイク趣味]

SP忠男さんが、上野を離れて浅草に移転されてました。

上野バイク街。80年代は昭和通り沿いに数多のバイク関連ショップが並び、
路上駐車の場所すらなかったほど賑わってました。まだ右も左もわからない、
駆け出しライダーは、定石通りコーリンで買い物をし、新しい世界にデビューした。
2000年代になり大きな販売店、ナップスやレーシングワールド、2りんかんなど
各地にできると、コーリンの倒産に連鎖するかの様に廃れて行きました。
私はその雰囲気の中で。チェーンなどのコマ売りしていたSP忠男さんに
年に何度かお世話になっとりました。

そんな懐かしい、上野バイク街を象徴していたお店の移転。一つの時代を
過ごした哀愁を感じましたね。コーリンに変なものを買わされた自分が懐かしい
2017-04-07T08:13:33.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog