So-net無料ブログ作成

スモールタンク! [XL1200S]

びっくり返してタンク取付位置を確認しました。スモールタンクであります。

ちょっと心配しておりました。ノーマルの12.5Lタンクと形は同じだから
裏側の取付位置を見るまでは心配で仕方がなかったです。
時間を掛けてデザインを考えてから塗装、基本は黒ですね。
赤いラインとハーレーのロゴをうまいこと落とし込みたいです。
イメージは下にも書いてますがXR1000と言うところです。
塗装は根気とこだわりが大事。通常、持ち合わせていない性能です。
2017-03-31T02:37:35.JPG2017-03-31T02:37:35.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カブが欲しい瞬間 [バイク趣味]

こー言った写真をみるとリトルカブが欲しくなります。
2017-03-31T02:37:40.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スーパートラップ2in2 [XL1200S]

やばいな〜かっこよく見えてきてる!
IMG_5848.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

手間をかける [XL1200S]

手間をかけて作業をする事で導入コストをカットします。

95年式のスポーツスターXL883の純正タンクを格安で落札。
これをゆっくり磨き、下地を作り、黒に塗装して見ます。
ビキニカウルの塗装で自信をつけましたからね。
XR1000をイメージして、楽しみながら作業をしてみます。
IMG_5845.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリングスタイル [XL1200S]

ジョッキー製品に囲まれておりますが、次回、ツーリングはこれで走って見よっ。
IMG_5840.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヒールプレート [XL1200S]

九州大分のアップガレージから到着しました。破格値で買えました。
取り付けも簡単。走り出すのが楽しみであります。
IMG_5831.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝からバイクいじり [XL1200S]

先ずはハンドル周りを改良。なんとなく曲がっている感があるからね。

手持ちのXL883Nのハンドルに交換です。シートも久々にジョッキー製にします。
よくよく見てみると、XL1200Sのハンドルの方が短い気がします。
IMG_5830.JPGIMG_5829.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スクリーミン万歳 [XL1200S]

スクリーミンイーグルのハイフローエアクリーナーの感想です。

取り付けた後はそもそも購入して取り付けた事自体が間違いだと思った。
理由はキャブセッティングの迷路に迷い込むからです。ミクスチャージャーの
調整範囲では追いつかず、最低スロージェット、普通ならメインジェットを
何個か買わないとなりません。そして文句を言いながらベストを探して、
細々とリセッティングを繰り返す。まさにダメな父親であります。
しかし、伊豆ツーリングでフル加速をし、今まで苦痛以外の感覚不要の
振動があまりに気ならなくなりました。3000回転以上も楽しめます。
買って正解と、海老名サービスエリアで鼻水を拭いながら思うバイクバカ。
スクリーミンイーグルハイフローエアクリーナー万歳であります!
IMG_5726.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バトルクルーズH50の感想 [XL1200S]

ブリジストンの新型タイヤ、バトルクルーズH50の感想です。

ハーレーに履くタイヤはダイナの頃からブリジストンが多い。理由は信頼性かな。
外国のメーカーに比べ、バイアスタイヤのラインナップも多く選択ができます。
最初はBT45V。次はスポスタ883RにBT39アメリカン。共に良かった。
しかし、リヤタイヤの消耗の早さは半端なかった。6000キロも走れば
美味しいところは終わってました。今度のH5はここを改善したらしい。
見た目は思っより溝が多く、ラジアルハイグリップタイヤの様な美しさはない。
今回は箱根ターンパイク、伊豆スカイライン、西伊豆スカイラインと
伊豆縦貫道から箱根峠越えし箱根新道を下るコースでした。
久しぶりに伊豆でしたが千葉と違いアップダウンがあり、タイヤも色んな
道を経験しました。ファーストインプレッションは安定的なイメージです。
その前がラバーマウントのスポスタにBT39でしたから旋回性は落ちましたが
いきなり倒れこむ事が無くなりました。タイヤが均等のR形状みたいです。
リジットスポスタで初めての伊豆スカイラインでしたので苦手な右コーナーに
手こずりましたが左コーナーは思った通りに走られました。人馬一体です。
これで15000キロほど走ってくれたら更に経済的に優位になりますな。
IMG_5698.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2時間半 [バイク趣味]

シーダーマウンテンから自宅まで。箱根峠越えで2時間半にて帰宅!
IMG_5824.PNG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク