So-net無料ブログ作成
検索選択

悩むところ [XL1200S]

スクリーミンイーグルのハイフローエアクリーナーを手にしましたが!

取付方法に悩みがあります。吸気効率を上げたらやはりキャブを触りたくなる。
排気系のカスタムは費用的にまだ先である。触れないわけだ。
キャブを触り出したら止まらない。自分の悪癖はよくわかります。
新品部品だからこそ悩みます。高回転域を伸ばすならモジュール交換までくる。

しばし部品を肴に妄想するのが良いかもね。
IMG_5726.JPG

カスタム [XL1200S]

カスタムしてみました。簡単なはずが3時間コース(笑)

ハンドルグリップを細いのに変更。手が小さいから楽になります。
太い方が、アクセルワークは楽です。グリップアシストがあるので変えました。
シガー電源はディーラーで取り付けて頂いたのだけど位置が使い難い。
USB充電機に変換するシガーが大き過ぎてナビとあたります。
メーター裏に挟み込んでみました。振動が気になります。
工具入れはフレームに斜めに取付。この位置だと、スリムに積載出来ました。
普通にやれば1時間。楽しんだので何度かやり直して3時間です。
やっぱり楽しいね、ハーレー&スポスタいじり。
IMG_5736.JPGIMG_5734.JPG

時代な流れ [バイク趣味]

BMWのスクランブラーモデル発射!
スポークホイールがいかしますね。
Attachment-1.jpeg

スクリーミンイーグルエアクリーナー [XL1200S]

新品が出ました!あ〜欲しいな!なんかヤフオク、かなり良い製品が出品中
IMG_5726.JPG

カフェスタイル [バイク趣味]

BMWのカフェスタイルの答えね。
IMG_5717.JPG

伯爵邸 [面白きMONO]

大宮駅近くで飲み会に参加。目の前にドキュメント72時間にでていた喫茶店があった!

場所を確認できたので、今度来てみよう。22時過ぎなのに満卓でありました。
IMG_5715.JPG

ラスト2年のビューエル [バイク趣味]

走行400キロ未満のビューエルXB9SX。近くのソックスにおりました。

2019年まであと2年。ビューエルXB12Rを購入した2009年からもう8年です。
遠い未来かと思っていましたが、あっと言う間でしたね。ビューエルの部品は
10年供給してくれてますから、まだ2年は楽しめると思います。最後にどうでしょう
IMG_5713.JPGIMG_5714.JPG

ブリヂストンH50 [XL1200S]

ブリヂストンの新作、H50をディーラーにて交換しました!

タイヤ交換は普通タイヤ専門ショップで替えるところですが、
ディーラーのタイヤ40%オフイベントを利用し交換しました。
工賃は高いですが、ベアリング等もチェックしていただき納車です。
タイヤはブリヂストンの新作、H50を前後に履きます。サイズは
リヤ130ミリです。爽快感は捨てきれませんし細見がいいですね。
BT39よりかと思いましたがトレッドはBT45Vっぽいですね。
以前ダイナの時は8000キロ程度しか持たなかったです。

今回は何キロぐらい持つかな?
IMG_5712.JPGIMG_5704.JPG
IMG_5696.JPG

サドルバックステー除去 [XL1200S]

サドルバックステーを取り外しました。しかし純正部品は高いな!

サス取り付けボルトは2400円/本でした。致し方ないけど高い純正部品。
IMG_5695.JPG

カフェカスタム [バイク趣味]

なんと、200台限定でカフェカスタムのXL1200CXがマイナス100万で手に入る!

カリブくん、今だ、このタイミングでエントリーしちゃいなさい。
わたしもエントリーしちゃいました。90万円でこのバイクは安いよ〜
IMG_5693.JPG