So-net無料ブログ作成
検索選択

らしい位置 [XL1200S]

ハーレーらしいハンドルポジションはノーマルのシート高さかな?

ジョッキー製のシートはブリテン系のカスタムバイクだと良し。
ニーグリップも、ニーバーとエアクリーナーでしっかりできる。
しかしなんだか、次はタイヤ、次はキャブとカスタムステージが
高まって行きそうな予感です。これは相変わらずのカスタム道。
今回は少々立ち止まって、ハーレーらしさを大事に現状を楽しむ。
日曜日もこのスタイルで走りましたら楽しいですな。過不足無く。
スモールタイプのガソリンタンクが欲しい気持ちはあります。
やはりカスタムはトライ&エラーでありますね。
IMG_4602.JPG

不意なバトル [XL1200S]

今日、外苑通りを一緒に走ったカスタムスポスタさんが見てくれたら嬉しいです。

本日は後輩くんの結婚式。あいにく体調悪くお酒を控えているので
バイクで向かいました。久々の都内。マラソン大会など横目に外苑まで。
途中、信濃町駅辺りから国道1号までカスタムスポスタとランデブー。
本来は国道246号に入らなくてはいけなかったけど通過して走る。
相手も分かったみたいで手を振って別れました。こー言うの好き。
一瞬の逢瀬を楽しむために、やはりバイク整備は大事だね。
出がけにシングルシートにしました。やはりこちらの方が良い。
ポジションは低くなるけどハーレー然としてます。気分は良いね
IMG_4596.JPG

シート装着! [XL1200S]

このカスタムも2回目だから、あまり感動が無い。しかしポジションは好き。

レポートはまた今度。取り敢えず着けてみた。タンデムはし易い。
ポジションはニーグリップしやすく走りやすそう。
IMG_4589.JPG

ジョッキー製500kmシート [XL1200S]

高騰気味のスポスタシート。難ありの製品をゲットできました。

タンデムが楽しくなるシート。前のスポスタにも着けていました、
フラットシート、ジョッキー製品が手に入ったのは運が良い。
到着は週末であります。とりあえず、まずは装着してみます。
IMG_4578.JPG

MT-09 [バイク趣味]

ちなみさんが乗るMT-09が、かなりイメージが、変わるマイナーチェンジ!

顔が変わりました。少し見方を変えたらトランスフォームしてくれそう。
ヤマハさんは最近、デザイン、性能、価格が、バランス取れてる。
NC750シリーズも、美しくなれば良いと思います。
IMG_4574.JPG

久々に名古屋 [お食事!]

鉄板ナポリタン。名古屋飯のひとつだね。
IMG_4575.JPG

発売開始、スクランブラー [バイク趣味]

トライアンフスクランブラーが発売。形は好きなんだよね〜

所さんの世田谷ベースと言う番組でBMWバイクをスクランブルしていた。
野暮ったいバイクがあら不思議、かなりかっこよくなってました。
スクランブラーと言えばトライアンフ!と勝手に思ってます。
やはりこのマフラーとポジションは独特ですからね。
IMG_4576.JPG

寒天はいり江さん [隠れ家の紹介]

やはり美味しい寒天は門前仲町のいり江さんだなぁ

甘いものを食べるのは好きだけど比較的に和物が多かった子供時代。
やはり20代は洋物、ケーキが大好きでしたが、今はこー言うのが好き。
幸せを感じる瞬間だね。深川お不動様も参拝できましたし、明日も良い日に!
IMG_4565.JPG

とんかつ週間 [お食事!]

先週は、とんかつばかり食べてましたね。月曜日、火曜日、金曜日です〜
IMG_4566.JPG

RS [バイク趣味]

CB1100RSデビュー!カスタム方向はカフェレーサー現代版!

賛否両論ありましょうが、足回りや外装を交換して全く違うバイクを作るのは賛成。
こう言うのは、オーナーやカスタムショップが、やる事ですが、メーカーが
やりますから、まとまりが良い。バランスも良いから走りも良くなるに決まってる。
問題は吊るしのバイクだから、同じバイクに出会うと恥ずかしいと言うだけかな?
18インチの、細いタイヤが好みですが、峠で目を三角にして『カメ!』と叫びたい。
IMG_4573.JPG