So-net無料ブログ作成

振り返り [XL1200S]

今年は、6月の盗難から始まり、CBに戻りましたが、またハーレーにカンバック。

まーブログをご覧になっている皆様からは、何やってるの!と言われちゃいましたが、
我ながら、こーなるとは予想外なバイクライフでありました。
野澤温泉ツーリングの10日前に盗まれた時は、レンタルバイク案の予定でした。
しかしハイシーズンて借りれるバイクは250ccでしたので、途中からバイク選び。
たまたま、エンジンが黒くなったCBを探すと家から一番近いバイク屋さんにあった。
車検残があり、登録して5日で納車でありました。
CBはやはり自分に合っていて、山形ツーリングの際は楽しく走られました。
しかし、所有感はなくカスタムしても小僧っぽくなります。ハーレー歴が長いのが、
問題でした。前からメガ松戸の中古情報を見ていたら、リジッドスポーツスターが!
当初は2015年型のスポーツスターを探していましたが、生憎なかなか出てこず、
このXL1200Sが出てきました。2015年型のスポーツスターを購入してもカスタムの
方向性も同じになるから、ちょい考えあぐねていました。リジスポは初体験です。

家族の協力のもと来年もたくさん楽しい思い出を作れるように走ります!
IMG_4470.JPGFullSizeRender.jpgIMG_3637.JPG

三崎マグロ祭り [自分のこと]

2014年には家族3人できましたが、本日は8人できました。買い出しですね。

家族が増えた2015〜2016年。約、倍になりました。恒例の買い出しも
ちょっとしたお祭りになります。私は鯛とインド鮪のカマを購入です。
帰りは城ヶ島にてランチ、磯料理かねあさんに、久しぶり寄りました。
IMG_4483.JPG

初の圧力鍋 [男子ごはん]

圧力鍋を買いました。奥さんへのプレゼントなんで、角煮付きにしようと初の調理。

心配なんですが、レシピを見ながら初の角煮であります。美味しくなーれ!
IMG_4482.JPG

圏央道 [クルマ趣味]

常磐道、東北道、関越道、東名が繋がりますね。かなり巨大な円になりますが。

弊社はかなり有効な高速道。入間や八王子に今まではかなりの時間が
必要でしたが、最短で1時間でいけます。八王子や厚木も以外に近くなりました。
今度は反対側!銚子方面が近くなりますね!
IMG_4476.JPG

補修部品 [XL1200S]

ハンドルグリップとミラーを購入しておきました。振動対策品。

帰り道に下を向いたり、鏡表面に傷があったりと満身創痍なミラー。
今風のミラーに変更し、ノーマルはしっかり保管しておきます。
ハンドルは太めなので2004年以降の細い物に交換。ノーマルは保管。
ノーマル部品は大事にしておきたいですね。
IMG_4475.JPGIMG_4479.JPG

XL1200S納車です [XL1200S]

待ちに待ったスポーツスターXL1200S納車であります。久々のキャブバイク!

家族で記念撮影をするの恥ずかしいけど、ある意味、家族みたいな存在だからね。
スポスタ883Rの盗難から五カ月、ソリッドスポスタにて復帰であります。
リジッドって海外では言わず、ソリッドマウントが正解らしいので。
本来は2013年から2014年式以降の新しくなった883Rを探してもらっていました。
なかなか見つからず2009年あたりで妥協しようと考えていました。しかし、
同じカスタム内容にしかならず、盗難で負ったマイナスイメージを引きずりそう。
ナイスタイミングで旧型フレーム、キャブ仕様のソリッドスポスタXL1200Sが
中古車として入ってきました。それまでどんなバイクけわからなかったのて、
古い雑誌を読み漁り、検討した結果、楽しめそうだとなり、購入に至りました。
メガ松戸の橋本さんにはいつもお世話になります。素晴らしい条件を頂いたのも
助かりました。CBには申し訳無かった。

さて、エンジン始動。寒いからチョークを引きます。一発で掛かりましたが
アイドリングが落ち着くまで2分くらいかな?ワクワクしちゃいました。
本当に左右ステップがずれていました。ついでにハンドルも左側のグリップ取付位置が
間違っておりましたので調整しました。久々のトルクスレンチであります。
乗り味は、もう少し乗り込んで感想をかきますね。いやはや大変なバイクだわ。
IMG_4009.JPGIMG_4010.JPG

かてーな? [ツーリング準備・用品]

購入しましたよ!盗難保険も入りましたし、今回は万全の状態であります。
IMG_4466.JPG

3000キロにて [CB400SF録]

最初のCBは約14万キロ、やはりハーレーにやられておりました。

残念ですが二台所有はできません。明日は納車のため、本日ドナドナであります。
FullSizeRender.jpg

友、暴風雨と共に現る [楽しき仲間!]

三重の友人、daiちゃんが仕事で東京に来てました。

23時半から飲み会。あいにくの暴風雨で早仕舞いする店多し。
日高屋でラーメンと餃子、ビールにて乾杯であります。
結婚式以来。5キロ幸せ太りのdaiちゃんです。
久々にプライベート飲み会で楽しかったよ〜
IMG_4452.JPG

また値上げ [バイク趣味]

三郷南インターから戸田東インターまで510円が750円。150%の巾であります。

仕方がないから下道で行くしか無い。294が渋滞するだろうね。
昔は償還したら無料になるという希望がありましたが、民営化したら
取りたい放題の感があります。首都高速も距離制になり車は最大1300円。
高速無料化をうたう政党がない以上、本当に必要な時にしか使えない。
クルマ離れの真因は、こーいった値上げによる搾取体制なんじゃない?
1人なら片道1300円で鉄道換算で60キロ。往復2600円なら、青春18切符で
一日中乗り放題だもの。移動コストがかかり過ぎだわな。
IMG_4451.JPG