So-net無料ブログ作成

木村のピーナッツ [ツーリング携帯転送]

ソフト400円。お土産の砂糖まぶしが220円。

昔は安かったと、舗装された駐車場を見ながらソフト三昧。
IMG_4289.JPGIMG_4290.JPG

気持ちイー! [CB400SF録]

忠男のマフラーが気持ち良かった!戸田市内を走って来ました。
IMG_4271.JPG

トライアンフも、ボバー [バイク趣味]

トライアンフの攻勢はなかなかですな。カスタム分野も余念がない。

ハーレーの売上で、カスタムパーツが占めている割合は比較的にたかい。
かなり高いと思う。契約時に渡される用品の中にはカスタムパーツブックがある。
納車整備時にカスタム部品を装着してオリジナルハーレーに仕上げることも可能。
私もストボブに乗っていた時は、マフラー、ホイール、ハンドルを純正の
カスタムパーツを投入さそましたね〜高いけど、ね。

トライアンフ、1枚目の写真、右側のを見てみたいね。こー言うハンドル、似合う。
かっこ良いですね。吊るしのバイクとは思えません。トライアンフも元気だね!
IMG_4268.JPGIMG_4269.JPG

交換中 [CB400SF録]

久々にエキパイを取り外し、マフラー交換作業しております。

一時間にて終わりました。NC42型CB400SFは整備しやすいやね。
IMG_4267.JPG

最初はSP忠男 [CB400SF録]

ピュアスポーツを購入するも、新品ではなくオークション由来であります。

週末のツーリングまでには取り付けたい。軽さより、気持ちイーを取りました。
NC31の時、最初に購入したマフラーもまた、忠男さんのスーパーコンバットです。
IMG_4265.JPG

ニューバランスM480 [面白きMONO]

買ってもらいました。ニューバランスは昔、高いのを一生モンと思い、買ったなぁ
IMG_4261.JPG

グリップヒーター特売 [CB400SF録]

現金価格ですが税込18,000円程度で新品が買えます。ホンダ純正、秀逸です。

ドリーム新座のホームページに特売の案内を発見。CBにはヒートジャケットを
取り付けるだけの発電容量が無さそうなので、せめて手だけはと思い探してた。
まーなかなかの価格です。しかし20%オフならば手が出ます。ハーネス買って
自分で取り付ければ工賃8,640円は浮きますからね。

月末はツーリング企画を立てるから、グリップヒーターか、マフラーは入れたいね。
IMG_4232.JPG

マーベルより [ツーリング準備・用品]

アイアンマンをイメージしたヘルメット発売。キャプテンアメリカが出たらまずい。

ヘルメットはアライ。私のこだわり。26年のバイクライフは基本、アライ。
頭のフィット感が良いからね。あとメガネユーザーに配慮してたし。
一度、アイコンのヘルメットをグラフィック依存で買いましたが、使えなかった。
書きながら、は!っと思いました。やはりグラフィックに弱い私がいます。
キャプテンアメリカ仕様の青と赤と星の組み合わせはハーレーにフィットだね。
HJCのヘルメットはどーなのかな?近くのショップではあまり見かけないし。
IMG_4231.JPG

いろいろ変更 [CB400SF録]

ツーリング時に気にしていた部分をカスタム。ライトてハンドルバー

ツーリング時に、ウインカーが見えないとの指摘がありました。こちらほ改善。
今回は自分が気にしている部分、ライトの暗さと、タンクバック。
ライトは高効率タイプに換装。1500円でした。バイク用品店は高かった。
ヤフオクポイントを有効に利用させていただきました。また、タンクバックは
取り付けると擦り傷ができる。この為、ハンドルバーを取り付けました。
マフラー欲しいが、先に安全面を充実させてみたわけだね。
FullSizeRender.jpg