So-net無料ブログ作成
検索選択

蔵王温泉 [ツーリング準備・用品]

今回の山形ツーリングは蔵王温泉に宿泊します。3750円/人って安い!

やま竹さんの営業時間がお昼になってました。通常、夕飯を取るため
天童市内に泊まっていましたが、これが無理になったので温泉地を探し、
値段が安くそして、新ジャンルとして『ジンギスカン』がある蔵王温泉に
してみました。調べてみたらいろいろ楽しそうな場所が多いですね。
写真のような大湯露天風呂もあるし、標高が800m以上の場所とは思えません。
疲れた身体をいやすのはやはり温泉!しっかり養生してきます。あとは天気だね。
y0aePPIh881FE-0.jpg
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ビューエルに触れる [Buell XB録]

近くのソックス美女木に行く要件がありましたので、XB12Rを見てきました。

思った以上に程度はよかったです。07年式の黄色、他のビューエルに比べて
室内保管だったのか錆等もありません。他、09年式のScgやSS、12Rもありました。
店長さんが昔のXL系ビューエルM2に乗っていたのが理由かな?
ポジションも太っているときに比べれば、楽々であります。部品生産終了まで
まだ3年なのか、もう3年なのか判断が難しいですが、また乗ってみたいです。
やっぱりXBシリーズを買うなら07年式だな~と思います。

CB400SFは、フロントフォークOHをしたら見違えるような走りを魅せてます。
ビキニカウルも外したので非常にハンドリングが良いです。また風を感じられる。
長距離ならビキニカウル付きもよいですが、街中ならば、こっちのほうがいいね。
しっかし、年代をこえてもCBはCBですね。NC31の系譜を乗り味で感じられます。
ま~そのぶん感動は薄いんだけどね・・・・V2エンジンの鼓動が・・・
1.jpg
↑昔、乗っていた2010年式のXB12Rも同じ価格・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リコール [CX-5]

リヤゲートのシリンダー部品でした。来年1月から3月に準備が出来たら交換。

エアバックではありませんでした。五年目突入前にディーラーかぁ〜
乗り換え誘惑に負けない自信がありません。安いビアンテに注意だわさ。

http://www2.mazda.co.jp/service/recall/290/292/640/681/705/709/729/727/704/105/103/109/004664.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

boonさん詣 [Buell S3録]

スギゾー君のS3引き取りお手伝いで御殿場のboonさんに行ってきました。

かなり良くなったとの事。boonさんはビューエルのアラモ砦だね。
排気音が懐かしい。しかし、やはり浮間舟渡のお店はいかんなぁ。
IMG_4109.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

試し乗り [CB400SF録]

雨上がりに乗ってみました。フロントフォークに問題ないです!
160924_213840.jpg160924_213821.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

修理完了 [CB400SF録]

ソックスでの修理完了してCBが帰ってきました。

修理費用はかかりません。山形ツーリングに間に合いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

グッドウッド市川 [バイク趣味]

やべーかなり危険なラインナップを揃えておりますね。

FLS-SとFXDL-Sだけでもやばい。さらにローキンとFLHXの
ミルウォーキーエイト搭載車だし。排気音も堪能できるそうです。
ハーレーは200万超えだから無理ですが、情報収集はしときたいね。
幸いにも、明日は休みでありまする。
IMG_4098.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

XB12SSとXB9SX [Buell XB録]

見た目はわからない。エンジンとキャリパーしか見分けられない。

新宿のお店にありましたこの二台、割に安い。相場より安価でした。
あーホントにラストチャンスなのかもしれませんね。
ノーマルマフラーでノーマルスタイルで良いと思います。
やはり暫くウォッチするのが大事でありますね〜
IMG_4096.JPGIMG_4097.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

XB12Rがいいな [Buell XB録]

2007年式ぐらいがちょうど良いと思います。ソックス美女木店。

手放した理由はお腹のお肉とラストモデルでした。もったいないからと、
あまり乗らずにストリートボブに乗り換えました。分かっちゃいるけど
この顔が好きだし、2007年くらいはあまり悩まない年式です。
IMG_4095.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ビューエル [Buell XB録]

2019年で部品供給が停止。ある意味あて三年はいける。

2000年代を飾るバイク、ビューエルXBシリーズ。この9Rをはじめ、
12X、12Rと3台。XL系ならM2とS3と5台ほど乗りました。
1台くらい手元に置いておきたいかな?
IMG_4089.JPGIMG_4090.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog