So-net無料ブログ作成
検索選択

次期戦闘機候補 [クルマ趣味]

戸田市にきて初めて行きました、フォルクスワーゲンのお店。216万円です。

トゥーラン。2016年にモデルチェンジしましたので新車は恐ろしく高い。
車体本体にナビ付けたら、クラウン並みである。ある意味トヨタの雄、
ヴォクシーハイブリッドが買えてしまいます。400万円まじかだもんね。
2013年式ですから安くなりましたね。まーシートアレンジとか、
見なくちゃいけないけど、全長が4500ミリ未満は魅力かな〜?
IMG_4026.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

乗り続ける事 [バイク趣味]

yama_cazさんは、16年間このCBに乗ってます。なかなかできないね。

私は盗まれた後に、当時の新型を買い、半年で売りました。都合3回ほど
乗り換え、今年から5代目になるCBを購入しました。トレードカラーは
ブルーなのですが、なぜか初代以外は青が似合わない。今回、黒ですし。
まー盗まれずに乗っていても16年、乗り続けたかは正直、わかりません。
青い空に、輝くオレンジ号。次回は隣に並べたいね〜
IMG_4021.JPG

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

セパハン文化 [バイク趣味]

私がバイクに乗る10年前はセパハンやカウル付きカスタムは違反でした。

反骨心の表れであり、速く走るためのセパハン。新型のバイクに設定された。
ヤマハのバイクですが、今、カフェスタイルが流行りのためかと思います。
本来はトライアンフの様なイギリスから始まった文化の現代様式です。
個人的には大好きなカスタムです。ん〜ハンドルとフォーク延長キット、
NC31部品が流用できそ。ストックから探してみよう。
IMG_4016.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オレンジ号 [バイク趣味]

cazさんのCB、久々に見ました。懐かしい!
IMG_4012.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

披露宴 [楽しき仲間!]

めでたいな!
IMG_3971.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

daiちゃん結婚式 [楽しき仲間!]

三重県津市まで来ました!朝一出発です!

めでたい事は大好き!おめでとうdaiちゃん!
IMG_3954.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新型NSX [クルマ趣味]

ちょっと頑張れば買えた先代。頑張れない新型2370万円。

やっと発表になりましたホンダNSX。ランボやフェラーリ、ポルシェ並。
生産は日本ではなく米国内にて行うそうです。まー主戦場ですからね。
安くて性能が良いのは、ヒュンダイに任せてたみたいだな〜
米国産のスポーツカーと考えるとコルベット並みにしてほしかったな。
IMG_3938.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新しいエンジン [XL883R録]

ミルウォーキー8。実に16年ぶりのエンジン更新です。

オーバーヘッドバルブ、OHVと書くエンジンは日本にはほとんどない。
これはシャフトにあるカムをロッカーアームにてバルブを開閉させる構造。
日本はタイミングベルト(チェーン)でエンジン上部にあるカムを動かし
カムから直接バルブを動かす、オーバーヘッドカムシャフト、OHC。
吸気と排気の二本のカムがある場合はダブルがついて、DOHCとなる。
高性能の証みたいなエンジン形式であります。

ハーレーは基本のエンジン形式として、OHVを守ってきました。
今回は吸気と排気が大径バルブ一本づつから二本に変更しました。
エンジン形式は変わらずOHV。流石の一言であります。確かに水冷DOHCを
積んだV-RODや750cc水冷のストリートもありましたが、伝統は守られました。
まずはツーリングシリーズに搭載されます。ダイナやソフティルには
初期トラブル対策後に検討されるでしょう。まーソフティルには
振動対策もあるから排気量アップで当分は見送られそうだね。
ダイナはます、103cubicエンジンに乗りたいですね。TC88、TC96との違いを
体感してみたであります。しかしこれだと、16年以前のダイナが安くなるなぁ〜
IMG_3934.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

103cubic [XL883R録]

ついにダイナシリーズも排気量拡大。1690ccになりましたね。

ローライダーSは110cubicであります。ミルウォーキー8よりでかい。
フライバイワイヤー方式なのでオートクルーズつきかな?
2016年モデルはまだ在庫があるみたい。今が買い時かもですね。
IMG_3936.JPGIMG_3932.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

塗装パターン [バイク趣味]

参考にさせて頂きます。金色のラインを入れたかったんだよね
IMG_3924.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog