So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな幕切れは想定外 [XL883R録]

スポスタまで盗まれました。ゴリラロックを切られたらどうしたらよいの?

さすがに凹みます。やる気でない。ほんと、これは効きました。ノックダウン…
160626_074836.jpg

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

売り切れ!!ぱんやのたけさん [お食事!]

戸田公園駅でぱんやのたけさんがお店を出していると聞いて来てみた!

残念!売り切れでした。ファンとしては嬉しいです。いろんな方に味わってもらいたい。
写真は完売の売り場と、おかみさんです〜またお店に行きますね〜
160627_184236.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

野沢温泉準備中 [XL883R録]

野沢温泉ツーリングに向けて準備中。やはりビキニカウルが必要かと。

アップハンドルにビキニカウルが最近のトレンドらしい。ハイスピード系とな。
ならばその波に乗らない手はありません。早速取り付けてみました!
しかし今回は深夜の一時から二時間半を要しました。終わる頃には空が明るかった。
ビキニカウルが傾いていたのとウィンカー位置が決まらず何度もやり直しました。
いつもなら三ツ又の下側に移設するのですが、ツーリングの性格上、足回りの剛性が
低下する事をしたくありませんでした。通常の三ツ又上側固定だと、ビキニに隠れます。
ハンドルに取り付け、配線を引き直しましたが、ウィンカーの存在感が大きすぎ。
封印していたスモークウィンカーに再登場してもらい、なんとか落ち着きました。
今回はリヤシート、ケース無しのバックを背負って参加したい。宿泊だしね〜
再来週、梅雨があけてくれないかなぁ〜
160626_074848.jpgIMG_3642_ed.jpgIMG_3640_ed.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アストロ埼玉店 [バイク趣味]

自宅から一番近そうなアストロ埼玉で念願のヘクスT25のソケット購入。

ついでに安売りしてたスパナ購入。ビキニカウル取り付け時に10ミリ二本いるんでね〜
やはり安い。ソケット300円、国産品だと1200円位です。タンクやハンドル回りだから
トルクも掛からないから安いのでいきます。ブレーキディスクとかは無理です。
さてさて、残りの整備を致しましょう。
160626_151801.jpg160626_151810.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お疲れ様でした [バイク趣味]

日本橋基地の片付けも粗方、終わりました。懐かし想い出も一緒に。

三十代のバイクライフを支えた、この場所も今月でさよならです。
本日はちなみさん、sugizouくん、てっつんが遊びにきてくれました。
ソファーに座りまして話した内容は、やはりバイクネタであります。
集まってバイクの整備をして疲れたら休む。バーベキューをして楽しむ。
ガレージライフ擬きでしたが、考えたら立派なガレージであったかもしれません。
親父の会社は6月中に移転(といっても同じ町内)しましたが当然エントランスはなく、
セキュリティが厳しくパスキーがないと入れません。また広さは半分以下ですから
ベッド等は廃棄しました。宿泊機能、バイク部品格納等はありません。

最近は工具一式を戸田の自宅に移し青空整備をしておりますが、ここ何年かで、
バイク保管と整備場所を考えて行きたいと決意しました。2馬力ですからね〜
メカ工房が無くなった時は切なかったです。今回は突然過ぎて慌ただしく片付け、
感傷に浸ることができず、今日を迎えてしまいました。改めて深夜のこの時間、
よくライトアップして一人で作業したこの時に、少しだけ感じております。

誰に言うわけでも、感謝するわけでもないのですが、楽しかったイメージを大切に、
数年単位で居心地のよいバイクガレージを構築し、次世代に引き継ぎます。
160625_234728.jpg160625_234418.jpg160625_234401.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パソコン到着しました [面白きMONO]

最初の作業は、マイクロソフトエッジをIE11に変更することです。

思った以上に早く到着しました。佐川急便で先ほど到着しました。
開けてみたらイメージしていたものよりも大きいです。使いやすそう。
ソフトが以前のものと違い進化していますが、使いにくい。特にエッジです。
簡単にショートカットができなかったのでググると、簡単に変更できる。
早速作業です。ほんとはよくないのでしょうが、年とると保守的になりますね。

早速、テスト時に投稿してみました。やはり簡単にアップできるのがよいなぁ
アップロード写真としてCB]の写真でも張っておきましょう。
02.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

グリーンスムージ [面白きMONO]

虎ノ門タワーオフィスでグリーンスムージ。やはり都心のは飲みやすいね〜

お客さま同行で、ユーザー訪問。会社が横文字だけに、オフィスが港区。
早めに着いたので、野菜不足を補うためグリーンスムージ、小松菜であります!
160624_145300.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マイネオ [面白きMONO]

私の生活圏内ではマイネオ+iPhone5の組合せは、不具合が多い事が判りました。

埼京線の北赤羽、赤羽間、宇都宮線の尾久駅周辺、京浜東北線の王子駅前後にて、
通信が遮断されます。飛行機モード切替えて、再接続しますが、繋がらない。
毎日、三回は再起動をしております。当初の想定ではありますが、ストレスです。
原因はiPhone5のバンドの数とマイネオのネット接続が4G領域しか使えないことですね。
5S以降のiPhoneやアンドロイドスマートフォンならば問題は解決されるでしょう。
7月から自宅に実家で使用していたau光を投入。バソコンを持ってきます。
スマートフォンの割引もあるので緊急時を考えてauと契約してみようかと。

月々の支払いの値引きが下がる2年間ならば、マイネオとの差額は1500円程度。
1日50円にてストレスフリーになれば御の字であります。
DMMモバイル運用のiPad2もパソコン導入で無用の長物になるので、実家用に転用。
こちらはフェイスタイムや画像の送付ができますからね。3G回線ですが、
繋がらなくなる事も無いので、ストレスはありませんでした。

昨年から導入している格安SIMですが、結果的に降参状態であります。
私の場合はiPhone5とau回線の組合せに問題があったと考察しました。
iOS8で動かしていますので、一度、アップデートしてテストしてから卒業かな〜
なんか負けた気がします。無念でありますよ〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クレポリメイト [CX-5]

アーマオイルは近くのドイトには無いのでクレポリメイトを投入、598円です。
タイヤワックスなんかじゃ雨が降るとおちゃいました。今度は正規品投入。
写真の通り、施工前はかなり退色しているアーチ部が黒々してくれました。
さすが初期ロット、赤色の退色はありませんが紫外線劣化でプラスチックはやばい。
こんな事なら、新車時からチェックしておく項目に入れておきたかったです。
160619_172406.jpg160619_172359.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク