So-net無料ブログ作成
検索選択

明日からは注意 [バイク趣味]

明らかに親父狩り的なポスターですな。最近、更に厳しくなる排気システム取り締まり。

ノーマルマフラー並みに静かなオーバー製のフルエキなら問題ありませんが、
北米マフラーや、そのパンチング品は、かなりしょつぴかれそうですね。
マフラーの進化を期待したい。ふんずまりで馬力を規制していた粗悪ではなく、
走りがたのしめるのがよいね。
IMG_3534.JPG

那須サーキット [バイク趣味]

バイクレースはじめての戦場が那須サーキット。いろいろ学びました。

レッドバロンの持ち物になりましたから、走れなくなりましたが、
今回、6月ね11〜12日にレッドバロン主催で、試乗会があります。
外国製バイクばかりですが、久しぶりに走りたいコースであります。
IMG_3532.JPG

関東マツダドラスク [CX-5録]

第二回目に参加させて頂いてます!
160529_134047.jpg

両毛線 [旅のひととき]

前橋まで一時間半も掛かるんだね。一時間二本のローカル線で佐野まで。

115系1000番台がお出迎え。湘南カラーの鉄製電車も懐かしいです。
久喜駅から佐野駅まで本来は東武線…本数が少なく宇都宮線経由にしました。
こちらも一時間二本なんですね。クルマでくればよかったのかな?
160527_115520.jpg160527_115351.jpg

動態保存二号機 [バイク趣味]

黄色ね、やはりXB9Rは黄色に限ります。スイングアームとフレームは刷毛塗りしよう。

仕事死ぬほどしようと思う衝撃の中古バイク。boonさんと言うところが惹かれます。
やばい、動態保存したいバイクばかりだ。
ノーマル部品あるかな〜もう3年後には廃盤バイクですが、哀愁を感じます。
IMG_3509.JPG

危険地帯 [XL883R録]

松戸駅近くに行きましたらディーラーに寄らないよう注意です。あ、ごめん、見たいわ〜

ショップの方から画像が到着。あーやはりかなりと言いますか、欲しい形のバイクだ
ビューエル亡き後、XR1200Xに行きかけましたが、セーブはこの為かと、運命論者になる。
エンジンパワーはスポスタ最強。どうやらXL1200Sの再来と考えるべきかもしれない。
ハーレーの形でビューエルのエンジン!ある意味、理想だわさ。
IMG_3506.JPG

いっとく? [XL883R録]

さーハーレースポスタの新型に乗れますな
IMG_3503.JPG

本気洗車 [CX-5録]

久々に気合いを入れて梅雨入り前の本格洗車をしてみました。

新車の時にキーパーラボで一年コーティングをしただけですが
最初の一年が屋根付き状態だったからか未だに水垢とかついておりません。
コーティング用の水洗車と下回り洗車を900円にて行い、吹あげと、ガラコを
自宅前駐車場にて行いました。かなり綺麗になりました。コーティングお薦めです。
来週は室内清掃をやりまして、梅雨明けしたらキーパーラボで再コーティングします。

以外な事は樹脂系の部品で一部、四年目で紫外線劣化がみられました。
ミラーの部品とワイパー部品です。アーマオールにて艶だしを行いましたが、
ちょいと速いと思います。この辺はアーマオールで白化を遅らせる様にしていきたいですね〜
160522_173527.jpg160522_173551.jpg160522_173620.jpg

戸田駅前 [面白きMONO]

なんか戸田駅前にお店が増えとります。日高屋にはお世話になりそう
160520_214906.jpg