So-net無料ブログ作成
検索選択

サフェーサー [XL1200S]

今回はサフェーサーで下地処理をしっかりやってます。

やはり剥離作業が効いております。前回は古い塗装を剥がさずに下地処理をしたため、
パテ埋め作業がかなり大変でした。平滑にするのに薄着パテをてんこ盛りに。
剥がしてわかったのは純正クリアの厚み。1ミリくらいあったんじゃないかな?
一回の剥離剤では浮きもしない。結局、一缶丸々使用+スクレイパー作業でした。
完全に剥がし、凹み部をパテ盛りして、サフェーサー処理。妥協せずに数回やり直し。
後悔しないレベルになりましたので、これから黒を塗ります。一週間作業予定。
タンクデカールの到着がゴールデンウィークあけみたいなので、急げません。
今度は、ハーレーダビッドソンのロゴにしました。取付が簡単な直線デザイン。
チビタンクには大きすぎたかもしれませんが、純正はびっくり価格なんです。
ラインも入れたいけど、方法が見つからないから断念ですね。塗装、奥が深い。
今回も塗装代だけですでに8000円。普通の人ならお店に頼んだ方が良い。
経験を積めるので楽しんで作業してます。2回目はかなり良い出来なので満足です。
さて、家族が起きてくる前に終わらせなきゃ!
2017-05-05T00:12:40.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0