So-net無料ブログ作成
検索選択

移転したんだね [バイク趣味]

SP忠男さんが、上野を離れて浅草に移転されてました。

上野バイク街。80年代は昭和通り沿いに数多のバイク関連ショップが並び、
路上駐車の場所すらなかったほど賑わってました。まだ右も左もわからない、
駆け出しライダーは、定石通りコーリンで買い物をし、新しい世界にデビューした。
2000年代になり大きな販売店、ナップスやレーシングワールド、2りんかんなど
各地にできると、コーリンの倒産に連鎖するかの様に廃れて行きました。
私はその雰囲気の中で。チェーンなどのコマ売りしていたSP忠男さんに
年に何度かお世話になっとりました。

そんな懐かしい、上野バイク街を象徴していたお店の移転。一つの時代を
過ごした哀愁を感じましたね。コーリンに変なものを買わされた自分が懐かしい
2017-04-07T08:13:33.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。