So-net無料ブログ作成
前の15件 | -

ホンダウェルカムプラザ

青山に行ってきました!新しいスーパーカブ。綺麗なバイクであります
2017-10-22T15:38:36.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

バイク用ドラレコ

バイク用ドライブレコーダー、デイトナから発売。2万円くらい。

世知辛いけど、ツーリング全般の録画ができる14時間対応。
うまく使えば動画によるツーリングレポートが作られます。
あいにく、動画の感性がない私には難しい領域です。
2017-10-22T05:46:08.JPG2017-10-22T05:46:08.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

流石!国産カブ!

耐久性に加えて、メイドインジャパンのブランドが生み出す機能美。

新型は、旧型に比べ4万アップに相応しくカラーバリエーションが素敵。
選ぶのに困るカラー。このブルーやイエローなど欲しくてたまらん。
プレミアム価格の2010年くらいの日本製最後と言われたカブと
形はあまり変わりませんが中身は別物らしい。一億分の一になるのもよいねー。
と、私なら安くなりそうなチャイナカブを買うね。耐久性は小慣れたし。
2017-10-22T05:45:54.JPG2017-10-22T05:45:54.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

CB1300SFも!

カウルの塗り分け、スペンサーカラーの様なシルバー色が素敵。
2017-10-22T05:46:14.JPG2017-10-22T05:46:14.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

CB400SFモデルチェンジ

まだまだネイキッドスタイルは頑張ります!このカラー素敵に見える

調べたら排ガス規制はかなり厳しいユーロ4を達成している。
音に対しては緩くなりましたからサイレンサーは細くなりましたね。
馬力も53馬力から56馬力になりました。これも新基準のおかげかな?
価格は1993年から比べたら1.6倍の80万円代後半です。値引きしても70万円くらい?
MT-07や09が買えるね。NC750クラスも。4気筒は流石に高いね!
2017-10-22T05:45:59.JPG2017-10-22T05:45:59.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ハンドルグリップ交換 [XL1200S]

ハンドルグリップを交換しました。210円の中古をゲットしました。

送料込みで720円。純正グリップね中古を買いました。社外のグリップが
切れたので純正にこだわりました。長く乗るので新品とよぎりましたが、
背に腹はなんとやらの二児の父であります。高いんだ、純正新品グリップは!

ハンドルアシストもヤフオクで安いのを送料込みで590円と安いものを購入。
ま、届いたらバリ取りが大変な一品。即ストック倉庫行きです。
今までのハンドルアシストの方が出来がよいのですが、気付いたのは、バリです。
写真は処理後ですが、ハンドルグリップに当たる先端部を5ミリカットし、
ヤスリがけして丸くしました。鋭角になった先端部が軟らかいハンドルグリップに
刺さり切れたと思います。ハンドルグリップはドラックスペシャリティの
製品で、軟らかい目のゴムハンドルです。純正は硬いイメージですね。
雨で乗れない時に交換作業ができ、原因までわかりました。深夜の作業はよいねー
2017-10-14T23:27:25.JPG2017-10-14T23:27:25.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

スロットルアシスト [ツーリング準備・用品]

ちょい大きめのスロットルアシストを追加。送料込みで600円以下。

なんか、安くなりましたね。ハンドルグリップは中古(純正)を落札準備中。
アシストも大きめにして再度、取り付けます。クルーズコントロール風な
パーツもありましたが2500円程度で手が出ませんでした。あんまり乗らないしね。
さて、今週末は修理が出来そうですね。雨でも屋根付きは作業出来て嬉しい。
2017-10-12T00:36:03.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ハリケーンはセパハン! [バイク趣味]

嬉しいねーやはりハリケーンと言えばセパハンのイメージだもの!

CB1100にこー言ったパーツを出してもたいして売れないと思います。
しかし、そんな中、新製品で出してくれることに感謝です。
CB1100を買いましたらカフェレーサー風にしたいから、これ必須です。
2017-10-13T18:55:40.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

GSジュニア [バイク趣味]

310ccのBMWモトラッドデビュー669,900円です。中型免許で乗れます。

まー結局はR1200GSに行き着くのだけどね。イメージはうまく継承。
やはり真面目なメーカーですからそれなりにオフロード行けるんだろう。
2017-10-12T00:05:50.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

そして結果。 [XL1200S]

自己満足の世界観。誰にも邪魔されない深夜の楽しみ。お月様はご不在です。

月は厚い雲に覆われているため、蛍光灯に照らされるスポスタ。
プレクサスより拭き上げたあとは厚みを感じます。汚れも取れました。
やはり噴射したワックスが粘り、練り込んでいくイメージです。
染み込むもの以外は使えますから、ホイールを含め使ってみます。
やはり洗車は気持ちよい。ちなみにホーンが取れかかっていました。
増し締めして修理完了です。あー走りたいが5時間前に飲んでいたので、
今晩はこれにてお開きであります。しっかし、明日から雨かぁ〜走れないな。
2017-10-12T00:21:32.JPG

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

FW1ワックス [ツーリング準備・用品]

お休み最終日に購入。プレクサスの代わりです。2,400円なり。

写真のパッケージにある車体は映画カーズのモデルになりましたもの。
小さいのが、『カージュ、カージュ!』と興奮してたので購入してみました。
プレクサス同様、水いらずの洗車が可能であります。クルマでは
くすんだヘッドライトを輝かせたりできますがセレナさんには不用。
スポスタXL1200Sは17年選手なので、くすみや汚れが落ちる事を願い噴射!
プレクサスの霧状と比較すると、かなり粘っこい感じ。カナルバロウ使用です。
シュアラスターみたい。若かりし頃の土曜日朝のワックス掛けを思い出します。
夜な夜な整備には良いかもなー月明かりに照らさるスポスタ、カッコ良い?
2017-10-12T00:15:03.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

禁断の道程 [XL1200S]

ついにサスペンションの調整に入ります。XL1200Sのサービスマニュアルが欲しい。

フロントフォークの突き出しを5ミリ出しました。リヤは上げられをから。
車体をフロント下がりにしたいがいきなりは違いがあり過ぎるので5ミリから。
合わせて、空気圧を確認したら、フロント、リア共に0.5kgf不足でした。
いやー窒素を入れたら減らないイメージでしたが2割も減っていました。
メンテナンスはちゃんとやらなくてはなりませんね〜
2017-10-09T20:46:18.JPG2017-10-09T20:46:18.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

プライマリーオイル滲み [XL1200S]

綺麗にした後ですが、かなり滲みが発生してます。

新品のクラッチワイヤーを買わねばなりません。
駐車場にオイルしみを作ってますからね。
近くのお店には在庫が無く、取り寄せです。
修理は嫌いじゃありません。バイクとの会話が楽しいね。
2017-10-09T20:08:26.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ハンドルが切れた! [XL1200S]

アクセルレスポンス改善を狙い調整してたら切れてやんの!

ハンドルアシストの先端部が食い込んでいました。アクセルレスポンスの
悪い原因はここでした。アクセルを外したらかなり回復です。
ドラックスペシャリティ製でしたがゴムが弱かったのかな?
純正中古か、同じものを購入予定です。ハンドルアシストも大きいものに
変えないと同じトラブルになりそうであります。
2017-10-09T20:04:28.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

箱の森プレイパーク [旅のひととき]

塩原温泉箱の森プレイパークまで温泉に行きました!600円、乳児無料!
2017-10-08T05:24:04.PNG2017-10-08T05:24:04.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の15件 | -